Ray

手当り次第はもうやめよう!効率的に出会いを引き寄せる方法3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
手当り次第はもうやめよう!効率的に出会いを引き寄せる方法3選
「なんでもいいから、とりあえず出会いが欲しい!」と自暴自棄になってはいませんか?手当たりしだいの行動は、自分を消耗させるだけ。あなたが本当に幸せになれる相手と出来るだけ効率的に出会うために、一度立ち止まって冷静に考えてみましょう。
目次
  1. 自分の恋愛パターンを振り返ろう
  2. 譲れない条件を3つに絞ろう
  3. 出会い方のメリットデメリットを整理しよう

自分の恋愛パターンを振り返ろう

自分が恋愛するときは、相手とどんな出会い方をしたか、どれくらいの回数を重ねて恋愛感情を抱いていったか、一度整理してみましょう。極端な例ですが、一目惚れが多いタイプと友人期間を経て恋愛に発展する事が多いタイプでは、適した出会い方が全く違います。

また、自分の視点も大事ですが、相手の視点も忘れずに。過去の恋愛を思い出し、相手があなたに好意を抱いた理由や流れを振り返ってみましょう。自分の魅力の伝え方がわかってくるかもしれません。

恋愛はあなたと相手、双方の気持ちが結びついて初めて成立するもの。一度俯瞰的に傾向を分析してみることをオススメします。

譲れない条件を3つに絞ろう

自暴自棄になっているときは、大抵相手に求める条件の数が多くなっています。あまり多くを求めても、全ての条件を満たす男性を探すことは困難です。もしかしたら、そんな人はこの世に存在しない可能性も。

そこでオススメなのは、条件を適度に絞ること。条件が少なすぎても逆に迷う原因になるので、3つ程度が無難でしょう。

条件がハッキリしたら、友人紹介も受けやすいし、大勢の人に出会う街コンやパーティでも効率的にフィルタリング出来るはず。その条件は現実離れしていないか、第三者に事前に確認しておくと、より有効なものになるでしょう。

出会い方のメリットデメリットを整理しよう

どんな出会い方でも恋に発展するときはするし、しないときはしない。しかし、より恋に発展する可能性を上げるためにもメリットデメリットは明確に把握しておくことはオススメです。

例えば、アプリだと記載された情報をもとに、最初に膨大な数からある程度絞ることができるのがメリット。

しかし、信憑性が薄いことや、共通の友人が出来ないこともデメリットとして挙げられます。

友人紹介やパーティ、合コンなど出会い方はたくさんありますが、自分に向いていないものもあるはず。それが分かれば、別のことに時間とお金をかけられるようになるでしょう。

単純に出会いを繰り返しても、なかなか良い人にはたどり着けません。恋愛は時に頭脳戦です。強かに戦略を練り、狙いを定めて素敵な縁を引き寄せましょう!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com