Ray

インスタのかわいい誕生日ストーリーの作り方 │ おしゃれな加工テクをご紹介

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
インスタのかわいい誕生日ストーリーの作り方 │ おしゃれな加工テクをご紹介
インスタでお誕生日を祝うなら、ストーリー機能を使いましょう!GIFや手書き文字を入れることで、カンタンにかわいくておしゃれな投稿ができちゃうんです。誕生日をお祝いするためのストーリーの作り方やかわいい加工テクをご紹介します。
目次
  1. おしゃれなインスタストーリーを作ってお誕生日をサプライズで祝おう♡
  2. かわいいGIFスタンプやGIFフレームを使う
  3. 文字入れで一工夫する
  4. ペンで手書き風文字を書いたり落書きをしたりする
  5. 写真をたくさん使ってコラージュにする
  6. 背景の塗りつぶし機能を使う
  7. バースデーソングなどの音楽をBGMとしてつける
  8. 写真がなくてもかわいい誕生日ストーリーが作れる!
  9. 誕生日ストーリーでお祝いされたとき、ストーリーでお礼するのはうざい?適切な返信方法
  10. 誕生日はインスタのストーリー機能でかわいくお祝いしよう! 

おしゃれなインスタストーリーを作ってお誕生日をサプライズで祝おう♡

大切な人の誕生日にはインスタ(Instagram)でおしゃれなストーリーを作り「おめでとう」の気持ちを伝えましょう!

かわいい誕生日ストーリーを作るのはカンタン!GIFスタンプやGIFフレーム、コラージュなどあらゆる機能を組み合わせることで、誰でもおしゃれな誕生日ストーリーが作れちゃいます。

ストーリーを投稿するときは、お祝いしたい相手の名前をメンションに置き換えましょう。相手に通知が届くので、必ずストーリーを見てもらえます。

このとき、友達みんなでタイミングを合わせて投稿すると、サプライズになるのでおすすめです♡

ここからは、おしゃれなストーリーを作るための操作方法と、ちょっと工夫するだけでかわいさがアップする加工テクをご紹介します。

かわいいGIFスタンプやGIFフレームを使う

GIF機能を使うと、お祝いにぴったりのスタンプやフレームで、ストーリーをかわいくデコレーションできます。まずはGIFスタンプやGIFフレームの検索方法をご紹介!

 <GIFを検索する方法>

  1. ストーリーの投稿画面を開き、画面の右上にある四角い顔マークをタップ。

  2. ストーリー投稿で使える様々な機能の一覧が出てきます。その中の「GIF」というアイコンを選択しましょう。

  3. GIFスタンプやGIFフレームが検索できる画面に変わります。検索欄に「GIPHYを検索」と表示されていれば、準備OKです。

インスタGIFの操作方法

GIFスタンプを使う

GIFの検索欄に、誕生日に関連するキーワードを入力しましょう。

おすすめは「誕生日」「happy birthday」「birthday girl」。誕生日にぴったりの、おしゃれなGIFスタンプが出てきます。

インスタGIFの一覧

お祝いに関連するモチーフを使うのも、ストーリーがかわいく仕上がるコツ。特におすすめのキーワードは「cake(ケーキ)」「present(プレゼント)」「champagne(シャンパン)」などです。

インスタGIFの一覧

かな文字やローマ字など、検索する言語により出てくるGIFスタンプが少し異なるため、様々な言語で入力してみてください。 

GIFフレームを使う

お祝いする友達の写真をかわいくデコレーションするなら、GIFフレームがおすすめ!GIFの検索欄に「誕生日 フレーム」と入力すると、誕生日にピッタリのフレームが出てきます。

その他に、「チェキ」「フレーム」というキーワードでも、かわいいフォトフレームがたくさん出てきます。フレームのサイズは自由に調整が可能です。

インスタGIFフレームの一覧
1 2 3 4
RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com