Ray

ダイエット中でも罪悪感なし♡【オートミール】でつくる簡単パンケーキレシピ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
ダイエット中でも罪悪感なし♡【オートミール】でつくる簡単パンケーキレシピ
Rayモデルをはじめ、キレイなコたちの間ではもはや定番人気の「オートミール」。人気の秘密は栄養価が高く、美容と健康キープにピッタリだから♪ 今回紹介するのは、オートミールが入ったハワイ風パンケーキ!ひと味違ったおいしさを楽しんでみて♡

Pick up おやつオートミール

キレイをめざすなら、おやつもオートミールを使った栄養満点&ヘルシーなものを。定番メニューもひと味違ったおいしさです!

Check! 温かいココナッツソースが決め手!オートミールパンケーキのココナッツソースがけ

材料(2人分・約4枚分)

・オートミール(お好みの種類で可):60g

・牛乳:180㎖

・ベーキングパウダー:小さじ1

・卵:1個

・バター:10g

・生クリーム:100㎖

・砂糖:15g

・ココナッツミルク:100㎖

・お好みのフルーツ(一口大のもの):適量

・アーモンド(刻んだもの):6粒分程度

作り方

1.ボウルにオートミールと牛乳を入れて、600Wの電子レンジで2分加熱する。

2.1をしばらく置き、粗熱をとる。

3.ベーキングパウダーと卵を加えて混ぜる。

4.別のボウルに生クリームと砂糖を入れて泡立て、ココナッツミルクを加えて混ぜる。

5.フライパンにバターを溶かし、3の生地を落として焼く。

6.皿にのせて4のクリームをかけ、フルーツやアーモンドをのせる。

ポイント

生地はレードルですくって落としたときに、どろっとした感じが◎。一般的なパンケーキ生地よりもやや重くかため。

完成♡

ハワイ風パンケーキにもオートミールをIN。やわらかな生地×オートミールのツブツブ食感が楽しい!

撮影/黒澤俊宏 レシピ・調理/しらいしやすこ スタイリング・取材・文/濱田恵理 撮影協力/UTUWA

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com