Ray

砂糖不使用なのに甘い♡ココア&バナナを使った【オートミール】レシピ

  • X
  • Facebook
  • Line
砂糖不使用なのに甘い♡ココア&バナナを使った【オートミール】レシピ
Rayモデルをはじめ、キレイなコたちの間ではもはや定番人気の「オートミール」。人気の秘密は栄養価が高く、美容と健康キープにピッタリだから♪ 今回紹介するのは、「ココア&バナナ」のオートミールをご紹介♡ カフェで食べるようなおしゃれ料理が、自宅でも楽しめちゃう!早速マネしてみて!

Pick up朝食オートミール

1日の始まりはフルーツや野菜を一緒にとれるメニューをピックアップ!前夜に仕込んでおけば、時短も叶います。

基本の調理法!

朝食ではインスタントオートミールを前夜から牛乳や水、ヨーグルトなどに浸しておく「オーバーナイトオーツ」という調理法を用いて。水分量はオートミールの2〜2.5倍を目安に

Check!砂糖不使用なのにほどよい甘さ!ココア&バナナのオートミール

材料(2人)

・オートミール(インスタントオーツ):60g

・アーモンドミルク:150㎖

・ココア(無糖):大さじ1

・バナナ(一口大のもの):1本

・くるみ(刻んだもの):10粒分程度

・はちみつ:適量

作り方

1.小鍋にアーモンドミルクを温め、ココアを入れて溶かす。

2.オートミールを加えて、とろりとするまで煮る。

3.器に盛ってバナナやくるみをのせて、はちみつをかけたら、ココア(分量外)をふる。

完成♡

バナナやはちみつの自然の甘さで、スイーツのようなおいしさ。ココアを入れることで、チョコレートのような風味も。

オートミール レシピ

撮影/黒澤俊宏 レシピ・調理/しらいしやすこ スタイリング・取材・文/濱田恵理 撮影協力/UTUWA

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS