Ray

映画に誘う男性の心理って?脈アリなときの彼の行動パターン3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
映画に誘う男性の心理って?脈アリなときの彼の行動パターン3選
気になる彼に二人で映画に行こうと誘われたら、もしかして脈アリでは?と期待しますよね。しかし、普段から仲の良い相手なら友達として誘った可能性も。そこで今回は、脈アリ彼がとりがちな3つの行動を紹介します。

映画前後のプランも考えてくれる 

彼が「少し早めに待ち合わせてカフェに寄って行く?」や「映画後のランチは○○でする?」など、映画以外のプランにも積極的であれば、脈アリの可能性は高いでしょう。 

好きな人とはなるべく長く一緒に過ごしたいもの。それにできれば次のデートに誘う流れも作りたいと考えている可能性もあります。映画前後の会話で「次は何を観る?」と自然な流れで誘われるかも。

また、映画の前後のことまで考えてくれているのは、彼自身があなたと過ごすことをとても楽しみにしている証拠でもあります。あなたとの時間を大切に思っているからこそ、プランを一生懸命に考えてくれるんですね。 

映画の内容を相談してくれる 

あなたの観たい映画を優先してくれるなら、脈アリの可能性が高いかも。あなたに楽しく過ごしてほしい気持ちの表れといえます。

逆に彼の観たい映画を優先するようであれば一人で映画に行きたくないだけなのかも。さらに映画の内容があなたの苦手なものの場合は、友達として誘った可能性もあります。

もしあなたに好意があって誘ったとしても、このような行動をする彼と付き合ったら振り回されてしまうかもしれません。

映画よりあなたを気にしている 

映画の途中でもチラチラとあなたを見るような素振りがあれば、脈アリの可能性が高いでしょう。映画よりもあなたが気になって仕方ない気持ちの表れだからです。

また、飲み物を渡すときなどに視線を合わせようとするのもあなたへの好意の表れかも。あなたと一緒にいることが嬉しくて、思わずそうしてしまうのです。

彼に映画の感想を聞いても、あんまり内容を覚えていないと感じるかもしれません。それは映画の内容がつまらなかったからではなく、隣にいるあなたを意識するあまりにそうなったのかもしれませんよ。

気になる彼から映画に誘われたら、どんな気持ちなのか知りたいですよね。このような彼の行動に注目して、脈があるかどうか探ってみましょう。これをきっかけに二人の仲が深まるといいですね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事