Ray

デジタル時代こそ「アナログ女子」がモテる♡ 男性から愛される3つの理由とは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
デジタル時代こそ「アナログ女子」がモテる♡ 男性から愛される3つの理由とは?
「アナログ女子」という言葉を知っていますか?SNSを最低限しか利用せず、スマホが普及する以前のような生活スタイルを好む女子のことです。この「アナログ女子」は男性からの好感度が高いそう。今回はその理由を3つご紹介します。

丁寧なやり取りにほっこりするから

LINEやInstagramなど、最近では便利なコミュニケーションツールがたくさんありますよね。ちょっとしたことを伝えたいときにはとても便利。ただ、”便利=簡易的”というイメージもありませんか?

何かを手伝ってもらったときにLINEでありがとうの一言とスタンプで済ませるという人も多いはず。

それでは思っているよりも感謝の気持ちは伝わっていないかもしれません。

こんなとき、アナログ女子はお菓子にメッセージを添えて渡したりします。感謝の言葉はひと言でも、自分を思って書いてくれた文字は嬉しいもの。

手書きの文字は相手に”手間暇かけた”という印象を与え、ほっこりと癒される男性は多いですよ。

自分らしさを大切にしていて魅力的だから

アナログ女子はInstagramやTwitterで私生活を発信するのが苦手な人が多いです。SNSで誰かと共感したり、繋がったりすることにあまり興味がありません。

なぜなら、私生活は自分だけのものという認識だからです。SNSに時間をとられることはなく、自分らしい時間の使い方を大切に思っているのでしょう。

自分の時間を大切にできる女性は自立していることがほとんど。彼女になっても依存したり束縛したりがしないことが多いです。

心地いい付き合いができそうなため男性にとっても魅力的な存在なのかもしれません。

落ち着いた幸せな交際ができそうだから

SNSを最低限しか利用しない女性は、SNSを通して知らない異性とメッセージのやり取りをする心配もありません。

自然と把握しやすい交友関係のみになるので、男性からは安心感のある彼女になりそうという印象を持たれます。

また、デート中にスマホで写真を撮ってばかりということもないので、食事や景色、会話など自分との時間を大切にしてくれそうだと感じるのでしょう。

男性の中には、SNS発信の好きな女性は自己顕示欲が強めという認識の人も。逆にアナログ女子には落ち着いた女性という印象を持つようです。

今回は男性のアナログ女子への印象についてまとめました。流行に流されず、自分や身近な人を大切にするイメージで、好感度はかなり高めなので参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事