Ray

【結婚できる恋愛】がしたい!手始めにできることとは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【結婚できる恋愛】がしたい!手始めにできることとは?
好きになった人と結婚するのは自然なこと。そう思っている女性は多いですよね。ところが、男性は「恋愛と結婚は別」と割り切って捉えている場合も。そこで今回は、結婚相手として彼のハートを射止めるための必要条件を3つご紹介します!
目次
  1. シンプルな料理をマスター
  2. 幅広い年代と交流する
  3. 異性とのコミュニケーションに慣れる
  4. 美肌で女子力を上げよう♡【オルビス】の「オフクリーム」で自分磨き!

シンプルな料理をマスター

定番ですが、料理上手な女性はやはり人気があります。「彼女と結婚したら毎日おいしい料理を食べられる!」と思うと、グッとくる男性は多いのでしょう。

男性は手のこんだ料理よりもシンプルな料理を好む傾向があります。カレーライスやハンバーグのようなメニューは、手際よく作れるようになるといいでしょう。

また、豚の生姜焼きが男性ウケするという意見も。得意料理として挙げる人はあまりいない印象がありますが、マスターしておくと妻候補に一歩近づくかも!

幅広い年代と交流する

お付き合いがしやすい異性を探していると、同世代の男性に目を向けがちですよね。ただ、結婚に至る恋愛をしたければ、幅広い年代と交流するのが良策です。

女性は20代のうちに結婚したいと望むことが多いけれど、男性が将来について意識するのは、もう少し先のこと。彼女の方から結婚の二文字を口にすると、同世代の彼氏は「重い」と感じて引いてしまうケースもあるあるです。

お相手候補の対象を上の世代まで広げてみると、「妻になってくれる人を彼女にしたい」という男性と出会う確率も上がるでしょう。

異性とのコミュニケーションに慣れる

男性とのコミュニケーションでは、女性同士のやりとりと異なる部分が少なからずあるもの。相手の感覚に合わせたコミュニケーションにも慣れる必要があります。

たとえば、女性には自分の思いや考えを言葉で吐き出すことで、ストレスを発散するタイプの人が多いですよね。しかし、ほとんどの男性は結論のない会話をだらだら続けることがストレスなのです。男性との会話は、要点をはっきり伝えるのがポイント。

ほかにも、男女は心理パターンや行動の基準など多くの点が違っていますが、すぐに「気が合わない」と判断せず、違いを尊重することが大切ですよ。

恋愛は「彼と一緒にいられるだけで幸せ」と思えば成立しますが、結婚は「彼の存在をすべて受け止める」という覚悟と一種のあきらめが必要かもしれませんね。恋愛と結婚の違いを知って、結婚できる女性を目指しましょう!

美肌で女子力を上げよう♡【オルビス】の「オフクリーム」で自分磨き!

オフクリーム
オフクリーム 100g(ボトル入り) ¥2,530(税込)/オルビス

『オルビス』の「オフクリーム」は、汚れだけを見極めてメイクをオフしてくれるクレンジングアイテム。うるおいを奪うことなく、しっとり肌を保ちながら使えるとオルビスでも人気の商品です。

ヒアルロン酸Naとセラミドネットワーク成分(※)を配合し、うるおい環境を整えてくれる効果も!肌をほぐしてやわらかくしながらスキンケアを受け入れやすい肌に整えてくれます。

ウォータープルーフやまつエクにも使えるのはもちろん、無香料・無着色なのも◎。

一日頑張ってくれた肌に感謝の気持ちを込めて、心までほぐれるような極上のメイクオフ体験をぜひ体験してみてください。

※ 肌表面にうるおいを抱え込む膜をつくる保湿成分

▶商品はこちら

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com