Ray

当てはまれば彼は結婚も視野にいれているかも!?彼の真剣度がわかるワード3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
当てはまれば彼は結婚も視野にいれているかも!?彼の真剣度がわかるワード3選
彼と付き合っている中で、「彼って私との結婚考えてくれているのかな」と思うことはありませんか?彼が未来を見据えてくれているかはとても気になるところ。そこで、今回は結婚を意識している彼が使うことの多い言葉を3つまとめてみました。
目次
  1. 「友達に紹介したいな」
  2. 「どんな家に住みたい?」
  3. 「絶対ドレス似合うよね」

「友達に紹介したいな」

本気で付き合っている彼女であれば、あなたのことをもっと自分の知り合いに紹介したいと思うはず。だからこそ、親や兄弟、そして友達に会わせたいと言ってきた時には、将来を意識していると思っていいでしょう。

友達との間でもよくあなたの話題が出ているのかもしれません。「紹介したい」と言われたら、恥ずかしくても彼の気持ちに応えてあげてください。彼の友達から「素敵な子だね」と言われれば、彼はさらにあなたとの未来を意識するようになるはずです。

「どんな家に住みたい?」

彼が将来あなたと過ごすことを考えているとしたら、あなたがどんな暮らしを望んでいるのかについて気になり質問してくれる可能性があります。「マンションがいい?それとも一軒家がいい?」や、「将来、田舎と都会どっちに住みたい?」などと聞かれた時には、ぜひ笑顔で答えましょう。

その際には、ぜひあなたも彼に同じ質問をしてみてくださいね!また、IKEAやニトリでデートして家具を一緒に見ることもおすすめです。二人の将来をイメージしやすくなりますよ。

「絶対ドレス似合うよね」

例えば友人の結婚式などの写真を見せる時に、「この子のドレス綺麗だったんだよー!」と言ってみましょう。

そのときに、あなたのことを褒めてくれたり、「〇〇も、絶対ドレス似合うよ」と言ってくれたら、彼はあなたにベタ惚れしていること間違いなし。あなたとの結婚を強く意識していることでしょう。

褒めてもらえた時には「そんなことないよ」と謙遜せず、「ありがとう!何色が似合うと思う?」など会話を広げられるといいですね。

結婚や結婚式というワードを出すと、萎縮してしまう男性は多いですが、こんなふうにライトに聞いてもらえると、答えやすいはず。ぜひ試してみてくださいね。

彼に結婚を意識しているかどうかを直接聞くのは、なかなかハードルが高いもの。ぜひ、ここで紹介した3つの言葉を覚えておいて、彼の気持ちを確認するツールとして使ってみてくださいね!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com