Ray

容姿が全てじゃない!男性が「理想の女性」に求めているものとは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
容姿が全てじゃない!男性が「理想の女性」に求めているものとは?
気になる相手の好きなタイプは気になるもの。10代の頃は容姿端麗な女性に惹かれがちな男性も社会人になると、心を癒してくれる彼女を選ぶようになるという意見も。今回は男性が女性に求めていることを3つ紹介します。

会話のテンポがあう

見た目や雰囲気がお互い好みでも、会話が合わないと居心地が悪いと感じることがありますよね。

「一緒にいて楽しい」「ずっと一緒にいたい」と思う女性は、笑いのツボが同じことや波長が合っていることが多いです。

ツボや波長を合わせることは難しいですが、ノリ良く、リアクションと相づちを適度にとって話を聞くことで楽しい会話と感じてもらえます。

しかし、これはお笑い芸人のような高いギャグセンスを求めているのではなく、お互いに同じペースで話すことができるスムーズなコミュニケーションが大切だということです。

日々の疲れを癒してくれる笑顔

学生の頃は勉強やバイトと忙しい毎日でも、仲間と過ごす楽しさの方が勝っていたという人も多いのではないでしょうか。

しかし、社会人になると慣れない仕事や人付き合いなど、大変なことや辛いこと、悩みも増えるものです。

そのため、日々の疲れを明るい笑顔で癒してくれる女性がいることで、「明日からも仕事を頑張ろう」と一層仕事に気合が入ります。

ポジティブ思考でいると、自然と笑顔になり明るい印象を与えられるでしょう。

自尊心を高めてくれる

凄いや素敵のように褒められると、純粋に嬉しいと感じる人は多いはず。なぜなら、男性は尊敬されたい、頼られたいという思いを持っていることが多いからです。

そのため、自己肯定感を高めてくれる女性と一緒にいると気分がよくなり、「絶対手放したくない」と思うよう。

プライドの高い男性の場合は褒めるだけでなく話の聞き手側にまわってみましょう。そうすることで男性は「自分の価値を理解してくれている」と感じます。

男性が女性に対して外見の美しさや清潔さなどを求めていることもありますが、明るい笑顔や優しい言葉など内面的なことも重要です。

今回取り上げた3つのポイントを中心に意識してみてくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事