Ray

理想が高くて恋愛が長続きしない…結婚に近づくための3つの方法♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
理想が高くて恋愛が長続きしない…結婚に近づくための3つの方法♡
彼氏の短所がみえると冷めたり、彼氏より好条件の男性がいると気になるという人は要注意!高望みをしていると、婚期を逃してしまうかも。3つの対処法を試して、結婚の相性が良い男性を見極めましょう。
目次
  1. 結婚相手に譲れない条件を明確にする
  2. 自分磨きをして理想の男性を引きつける
  3. 価値観やフィーリングの相性を見極める

結婚相手に譲れない条件を明確にする

幸せな結婚をしたいがために、すべて理想通りの男性を求めてしまう気持ちもわかりますが、パーフェクトな男性と巡り会うのは至難の業。誰でも長所があれば、短所もあるものですよね。

イケメン・高収入・高身長…などと、100%理想通りの男性を探し続けているうちに月日はあっという間に過ぎてしまいます。

モテる男性は早くに結婚し、だんだんと好条件な男性は少なくなっていくもの。「あのときの元彼が一番良かったな」なんていうことになってしまっては、元も子もありません。高望みをするのでなく、自分に合う相手を見極められるかが幸せをつかむカギ。

結婚相手に譲れない条件を2〜3個に絞り、合致する男性はあなたの思い描く結婚生活を築けるパートナーに近い人だといえるでしょう。

自分磨きをして理想の男性を引きつける

魅力的な男性をゲットしたいのなら、自分磨きをして魅力を最大限に引き出しましょう。高スペック男性は女性からモテるので、美女から好意を寄せられることも多いです。理想の男性を追い求めるあまり、恋愛が長続きしないというのは実はもったいないこと。

結婚生活では、スペック以上に性格や相性がとても重要です。内面を深く知る前に目移りしてしまっては、結婚相手として相性の良い男性をのがしてしまいます。自分の魅力を最大限にアピールして好意的な男性と、まずはじっくり向き合ってみましょう。

価値観やフィーリングの相性を見極める

育った環境などバックグラウンドが違うからこそ、結婚生活には幸せもあれば苦労もつきもの。そのため、価値観やフィーリングの相性がとても重要です。

金銭感覚が似ているからお金のことでストレスは感じない、気をつかわずに素で過ごせるなどと夫婦円満な関係が築きやすくなります。

離婚の原因として価値観の不一致が挙げられることもあるため、相手との価値観・フィーリングの相性は幸せな結婚生活に切っても切れない条件だといえるでしょう。

誰でも幸せになりたい気持ちから、多かれ少なかれ高望みをしてしまうもの。しかし、幸せをつかみたいのなら、結婚の相性が良い男性を見極めることが重要です。3つの対処法を取り入れて、幸せを手に入れてくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com