Ray

彼氏がプロポーズしてくれない!【男に結婚を決意させる】ために既婚女子がしたことって?

  • X
  • Facebook
  • Line
彼氏がプロポーズしてくれない!【男に結婚を決意させる】ために既婚女子がしたことって?
未婚のみなさん、思い描いているプロポーズはどんなもの?今の時代、女子のほうから仕掛けないと結婚まで中々たどり着けないみたいなんです。既婚女子たちも運命の相手を待っていたのではなく、自分から生涯の伴侶に仕立て上げたんだとか。先輩の経験を参考にしてみてね♡

Check!01

プロポーズはどっちから?

彼に言わせるように女子が奮闘!

“彼からプロポーズ”って聞こえはいいけど、お膳立てするのは基本的に女のコ。待ってるだけじゃ奇跡なんて起きないから!戦略を立てて一刻も早く、憧れ夫婦の仲間入りを果たそう♪

Check!02

彼からプロポーズされるために何か仕掛けた?

主導権は女のコ!行動したモン勝ち♡

例えば、自分が結婚相手に向いていることをアピール→同棲したり友達夫婦と会って結婚を妄想させる彼の親に会うなどして外堀をがっちり埋める、と段階を踏むのがみんなの流れ。

Check!03

つきあってどのくらいでプロポーズされた?

1年が目安!早めに勝負かけてる♪

どうやら1年が区切りらしい。3年以降はほぼ変わらず、“つき合って○年”を区切りに結婚するカップルが多かったよ。早い人は3カ月!

Check!04

どこでプロポーズを受けましたか?

いつも通りの日常生活か記念日などのイベント派

2位&3位はほぼサプライズ。記念日や誕生日のお祝い中に、“箱パカからの結婚しよう”という王道のプロポーズを受けたコが多数♡ ロマンチックでうらやましすぎる…!

Check!05

必見!みんながプロポーズを勝ち取るためにやったこと

年上の人に結婚を迫られてると伝えた

「5〜6年つきあった彼が煮え切らなくて一度お別れ。かなり年上の人から結婚を申し込まれたけど、結婚するなら元カレって決めてたの。意を決し伝えたら、覚悟を決めてプロポーズしてくれた!」(Uさん OL・28才)

結婚式場を勝手に予約♡

「『試しにブライダルフェア行ってみよ』って誘いつつ、自分の第1希望の式場をちゃっかり予約♡ ベタだけど、結婚を自然にイメージできるから効果バツグン。友達カップルもこの手で結婚成立!」(Kさん 主婦・23才)

あわせて読みたい

S Cawaii! 2018年 WINTER号より

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS