Ray

あなたのせいじゃない!好きでも【未読スルー】する男性の心理

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
あなたのせいじゃない!好きでも【未読スルー】する男性の心理
せっかく彼にLINEを送っても、返信がこないどころか未読スルー。そんなときは「もしかして私、彼を怒らせるようなことをした?」と不安になりますよね。しかし、彼がスルーする理由はネガティブなものとは限りません。愛情はあるのにLINEを未読無視する男性の心理とは?
目次
  1. 丁寧に言葉を選びたい
  2. あなたに安心している
  3. 既読無視するより未読無視の方がいい!と判断

丁寧に言葉を選びたい

まず、彼がLINEに苦手意識を持っていると、スマホを確認しなくなる可能性がありますよね。

LINEが苦手な男性といえば面倒くさがりな人のイメージがありますが、そうとは限りません。たとえば、きちんとした日本語を使う人や、誤解のないように物事を説明したい気質の人も、LINEの軽い調子になじめないことがあるもの。

その場合は、メール連絡に切り替えてみるのもひとつの手。彼が丁寧に言葉を選ぶタイプなら、ある程度長く文章を打てるツールの方が合っているかもしれませんよ。

あなたに安心している

なかなかLINEを見てくれないのは、彼があなたに安心している証拠という可能性もあります。すぐに反応しなくても、あなたなら待ってくれると信じているのではないでしょうか。

あるいは、直接会って話せば気持ちは通じるから、LINEはそれほど重要ではないと考えている場合もあるでしょう。未読無視があなたを悲しませるとは気づいていないのかも。

返信の催促はNGですが、さらっと「未読スルーされるとちょっと悲しいな……」くらいは言ってみてもよさそうです。

既読無視するより未読無視の方がいい!と判断

「既読マークをつけたら返信しなければならない」と、彼がプレッシャーを感じている可能性も高いでしょう。返事をしないと罪悪感を覚えるため、未読のままにしておこうとする心理がはたらいているのかも。

その場合、返信しなくてもすむ内容でLINEするのもいいでしょう。「返信しなくてもOKだよ」と一言伝えておくのもオススメ。それをきっかけに、彼が気軽にLINEをチェックするようになることもありますよ。

大好きな彼からの未読スルーに、心が折れそうになることも。しかし、原因はあなたではなく彼の中にあることも多いんです。焦らず、お互いにとってちょうどいい連絡の仕方を見つけましょう!

未読スルーするのはなんで?「電話占い」でお悩み相談してみよう!

占いと聞くと、ハードルが高く感じられるかもしれませんが、今考えていることや悩んでいることを打ち明ければ、経験豊富な先生たちが親身になって今後のアドバイスをくれます。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com