Ray

ファンのみんなと力をあわせてグランプリを狙うライバー

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
ファンのみんなと力をあわせてグランプリを狙うライバー
夢を叶えるためにライバーをはじめたというちかぜさん。ライブ配信を通じて、自分自身と向き合うことで見えてきた「変えるべき自分」。リスナーさんからの応援が、ちかぜさんが変わるパワーになったというお話から、今後のライバー活動までたくさんお話を聞きました。
目次
  1. 最初は不安だったけれど、やってみたらすごく楽しかった
  2. 応援コメントにすごく勇気をもらっています
  3. ファンのみなさんと力をあわせてグランプリを取りたい

Profile

ニックネーム:ちかぜ
生年月日:2001年2月9日
ミクチャ歴:1ヶ月
将来の夢:イベントでグランプリをとりたいです!ファンの皆さんと一緒になって掴みにいきたいです!
Twitter:@chikaze0209
Instagram:@chikazeee
ミクチャ:ちかぜ💃🏼👑

\ミクチャに興味がある方はこちら/
国内最大級のライブ配信アプリ「ミクチャ」では
たくさんのライバーが活躍し、夢を叶えています。
 ✨あなたもミクチャ公認ライバーになろう✨

最初は不安だったけれど、やってみたらすごく楽しかった

ちかぜさんが、ライブ配信をはじめたきっかけを教えてください。

InstagramのDMに「キャンパスコレクション」のお誘いをいただいたんです。

もともと雑誌に載るモデルには興味があったのですが、ファッションショーとなるとウォーキングがしっかりできていないとダメというイメージがあって最初は尻込みしました。

配信に関しても不安があったのですが、運営の方に相談に乗っていただくなかで不安が解消されました。運営の方のサポートもあってイベントに参加することにしたんです。

ミクチャのライブ配信は、セミファイナリストになったタイミングからスタートしました。

ウォーキングって難しそうですよね。実際にやってみてどうでしたか?

最初はものすごく不安で、「できないだろうな」と思い込んでいたのですが、実際にやってみたらすごく楽しかったんです。

最初に参加した「キャンパスコレクション」では結果を出せなかったので、次に挑戦するイベントのために、今はウォーキングと配信を頑張っています。

配信をはじめたのは、2021年の5月ということですが、それ以前に配信アプリを使ったり、見たりしたことはありましたか?

インスタライブをやったことはありましたが、ライブ配信アプリを使った配信は、「キャンパスコレクション」に参加するまでしたことがありませんでした。

ミクチャ自体は、動画を撮って載せるという目的で中学生の頃から使っていました。

アプリ自体は入れていたのに、ライブ配信をしていなかったのはなぜですか?

ライブ配信は、知らない人に自分をさらけだす感じがあって抵抗がありました。

でも、実際にやってみたらリスナーさんは優しくて温かい方ばかりだし、初見なのに「応援するよ」と言ってくださる方が多くてすぐに不安は吹き飛びました。

最初から応援してくれる方がいるなんてすごいですね。ちかぜさんは、普段どんな配信をしていますか?

雑談配信が多いです。今日あったことを話したり、リスナーさんからのコメントを読んだりしていると、何時間も経っていて深夜になっていた!なんてことも。

時間が一瞬に感じてしまうほど楽しんでいます。

応援コメントにすごく勇気をもらっています

今後、企画系のライブ配信をする予定はありますか?

次のイベントがはじまったら、企画配信をやりたいなと思っています。リスナーさんも楽しく参加できるようなものとか、コスプレ配信にも挑戦したいです。

ライバーとしての活動をはじめてから、ご自身に何か変化はありましたか?

ライブ配信中は、スマホの画面に映っている自分の顔も見ます。リスナーさんがいなくて、気を抜いているときに画面を見ると暗い顔をしていたりすることも(笑)。

その画面を見て、「もっと笑顔で話をしよう」とか、常に笑顔でいることを意識するようになりましたし、実際に表情もすごく増えたと思います。

あと、積極的にリスナーさんとお話をするようになったので、性格も良い感じに変わった気がします。

性格の変化を具体的に教えてください。

私、すごくネガティブ思考だったんです。ライブ配信をはじめた頃は、配信をすることをしんどいなと感じてしまう時期がありました。

でも、ライブ配信を続ける中でこのままではよくないなと思って、自分の悪いところを自己分析してみたんです。

やはり、ネガティブな部分がよくないところだと感じたので、ポジティブ思考を意識するようになりました。

これまでのライブ配信の中で、一番嬉しかったことはなんですか?

ファンのみなさんと出会えたことです。いつも、応援メッセージを送ってくださったり、体調の心配をしてくださることがすごく嬉しいです。

ファンのみなさんからの応援コメントにすごく勇気をもらっています。

ミクチャでライブ配信をしていて感じる、ミクチャの魅力ってどんなところですか?

本気で私のことを応援してくださる方と出会えることが一番の魅力かなと思います。応援していただけることで、自分の夢に向かって頑張っていけるんです。

それ以外だといろんな種類のイベントがあって、いろんな方々が年齢問わず参加しているところ。小学生から50代や60代の方まで、いろんな方と出会えるのも魅力ですよね。

ちかぜさんにとっての「ライブ配信」とはなんですか?

自分を成長させてくれる場所。そして、感謝の気持ちを大切にすることを教えてくれるところです。

ライバー同士のつながりはありますか?   

あります!ミクチャは、ライバーさん同士がすごく仲良しなんですよね。私も他のイベントに参加してる方と仲良くなりました。

イベントに参加しているときなどは、それぞれ応援しあっています。リスナーさんだけではなくて、ライバーさんとのつながりもすごく大切です。

ファンのみなさんと力をあわせてグランプリを取りたい

"ライブ配信ならでは"のスペシャルな経験はありますか?     

リスナーさんから、「笑顔を見ると元気になれる」とコメントをいただいたことです。リスナーさんから褒めていただくことで自己肯定感がすごく上がります。


ポジティブに変化できたのもリスナーさんのおかげ。これは、ライブ配信をしてきたことで得たスペシャルな経験だと思います。

ライバーとして活動することでスキルアップしたことはなんですか?

もともと人前に立つことが得意じゃなかったんです。子どもの頃から発表会とかも苦手でした。

言いたいことも言えないタイプでしたが、ライバーとして活動する中で感情を表に出せるようになったんです。

ライブ配信を通して、自分は親身になって話すことが得意だと知ることもできました。

ライバーを目指している人たちへのメッセージを送るとしたら?

私は、ライブ配信をする人生とは無縁だと思っていましたが、イベントに参加することをきっかけにライブ配信をやることになりました。その結果、自分を見つめ直す時間も増えました。

ライブ配信で応援してくださる方との出会いで変われると思うので、悩みがある方はやってみたほうが良いと思います。

ちかぜさんの将来の夢はなんですか?

将来は、モデルとインフルエンサーの活動をしていきたいと思っています。

今、大学3年生なので就職も考えているのですが、ライブ配信をはじめていろんな方と出会う中で、やはり自分の考え方とかライフスタイルを発信していきたいという思いが強くなりました。

今後、ライバーとしてはどのように活動していく予定ですか?

まだまだ未熟ですが、これからもっといろんな方々に私の配信を見ていただけるように工夫をしたいと思っています。イベントに参加して、ファンのみなさんと力をあわせてグランプリを取りたいです。

以前はイベントのためにライブ配信をするという気持ちだったのですが、今はファンのみなさんのために続けているという気持ちが大きいです。なので、イベントが終わっても定期的にライブ配信を続けていきたいと思っています。

お話を伺っていると、夢を叶えたいという強い思いを感じました。リスナーさんからの応援を受けて、自分自身を見つめ直して、ポジティブに変化していこうとする姿もとても素敵ですよね。今後の活躍を応援しています!


\ミクチャに興味がある方はこちら/
国内最大級のライブ配信アプリ「ミクチャ」では
たくさんのライバーが活躍し、夢を叶えています。
 ✨あなたもミクチャ公認ライバーになろう✨


あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com