Ray

うざい女になってない?彼に幻滅される3つの行動

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
うざい女になってない?彼に幻滅される3つの行動
彼が最近なんだか冷たい……その原因は実はあなたが知らず知らずの間にうざい女になっているからかもしれません。彼に幻滅される3つの行動を避け、いつも一緒にいたいと思われる女性を目指しましょう。
CONTENTS
  1. 過度な束縛や嫉妬
  2. 相手に多くのことを求める
  3. 彼優先で友達の関係を断つ

過度な束縛や嫉妬

大好きな彼だからこそ、気になって嫉妬や束縛をしがち。可愛らしい嫉妬なら恋愛のスパイスになるかもしれませんが、過度な行動は男性を疲れさせてしまいます。

何をしていたか細かいことまで聞いたり、仕事関係の女性との連絡にまで嫉妬したり、さらには友達と遊びに行くのも嫌がる……こんな行動を取ってしまっていませんか?

過度な束縛や嫉妬は、愛情とは真逆に位置するものです。もしかしたら、彼のことを信頼できていないのかもしれません。あるいは自分に自信がなく、他の人に彼を奪われるのを怖がっているのかも。

自分がなぜ過度な束縛や嫉妬をしてしまうのか、しっかり原因を考え感情をコントロールしましょう。

相手に多くのことを求める

「返信は早くしてほしい」「男なら私を守ってほしい」「毎週末は私と一緒にいてほしい」など、相手に多くのことを求めていませんか?

男女問わずあれこれ相手から求められるのはしんどいですよね。親切や優しさは自発的だからこそ気持ちよく行えるもので、他人から求められるのは鬱陶しく感じるものです。

それでは、相手に多くのことを求めてしまう原因はなんでしょうか。自分の足りないものを彼で埋めようとしているのかも。あるいは「自分がこれだけしてあげているんだから、彼にも同じくらい、またはそれ以上のものを返してほしい」など見返りをほしがっているのかもしれません。

自分が相手に多くのことを求めてしまう原因を把握して、相手に負担がかかるこの感情をコントロールしましょう。

彼優先で友達の関係を断つ

自分を大事にしてくれる彼といるのが居心地がよく、彼を優先して女友達との関係をきってしまっていませんか?

自分一人に依存されると男性は重く感じてしまうもの。何をするにも自分と一緒じゃないとダメな女性は鬱陶しく感じてしまうことも。また、自分の居場所を彼だけに限定してしまうと、彼を失うのがさらに怖くなりより一層依存してしまう可能性もあります。

彼が大好きで長く関係を続けていきたいなら、彼以外にも居場所を作り重い女性にならないことが大切です。

彼と長く一緒にいたいのであれば、彼に依存した女性ではなく自立した女性になりたいものです。今回紹介した彼に幻滅される3つの行動を避ければ、彼から鬱陶しいと思われる可能性は少なくなるはず。

自分の行動をしっかり見直して、うざがられる女性ではなく一緒にいたいと思われる女性になりましょう!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事