Ray

プリ♥クラ吉田ももみにインタビュー!【Ray専属読者モデル追加募集中!】

  • X
  • Facebook
  • Line
プリ♥クラ吉田ももみにインタビュー!【Ray専属読者モデル追加募集中!】
現在発売中のRay11月号で発表されたRay専属読者モデルの公開オーディション!そして現在発売中のRay12月号では、あまりの応募の問い合わせに追加募集を決定!!プリ♥クラの公開メンバー募集はめったにない機会。今回インタビューを受けてくれたのは!現在活躍中のプリ♥クラメンバー早稲田大学2年の吉田ももみちゃん。プリ♥クラになったエピソードや初めての撮影を体験した時のことなど話してくれました!

プリ♥クラって??

Ray専属読者モデル『プリンセス♥クラブ』のことで、読者モデルの中でもおしゃれで感度の高いコ中心に構成。メンバーはRayの誌面はもちろん!多方面でも活躍しています。

プリ♥クラになったきっかけって?

学園祭スナップで撮影してもらった後に、誌面に出るようになってから編集部の人から声をかけてもらったのがきっかけです。プリ♥クラの話しをもらった時、どんな人達がいるかは知っていたけれど、誌面に出ていた時と、プリ♥クラになったら何が違うのか?何をやるのかも分からなかったです(笑)

最初にプリ♥クラとして誌面に出たのは、ファッション企画でした!今まで、ロケ撮影(屋外での撮影のこと)が多かったんですが初めてスタジオで撮影して、何もかも違う!っていう衝撃があったのを覚えてます(笑) そしてすっごく緊張した! しかも、人見知りだったからスタイリストにメイクさん、編集部の人にカメラマンさんなど扉開けた瞬間はコワかった~。けど、撮影が終わった時には、もう最初のコワかった時の事が嘘みたいに楽しかったのを覚えてます♪

だけど、撮影後の帰りに、反省したのも覚えています。サロモでは上半身撮影だったから全身撮影にとまどってしまって…..しかもカメラも遠いッ!その距離にも慣れなくて….ポーズも、表情も、上手に出来なかったんです。けど、そう思う反面、ここからがスタートなんだ!とも思えて。新しい事をはじめるワクワク感もあって、本屋に寄って沢山雑誌買って帰りました(笑) すっごい重かったけど。

そして初めて、ファッション誌でモデルさんをしっかり見たと思います。今ままで、服しか見ていなかったのに気づきました(笑) ポーズや表情まで完璧で!モデルさんてスゴイんだなと実感した瞬間でした。

他にも、プリ♥クラになって変わった事って?

まず、常に周りからの目を気にするようになったかな。誌面に出てから、よくSNSで「見ました!」などをもらうので、いつ誰に見られているか分からないからこそ、普段からきちんとする。そんな、いい緊張感をもつようになりました!

あと、人つき合いが積極的になった♪ 本当に、もともと人見知りで、目を合わせるのも大変で。よく「ぶあいそう」って言われてきました(笑) カメラを見ることも出来なかったし…。今では嘘みたいですけどね!

友達も変わったかな~人見知りだったりもしたから、本当に友達が少なくて(笑) 今は、同じように読者モデルをしているコが多くなって!まだ人数か多いわけではないけど、狭く、深い、尊敬し合えるコが多くて刺激を受けます!星ちゃんは一番仲良しで一緒にいる時間も長いです☆ そんな友達に出会えたのもプリ♥クラになったから。と思うと本当に良かったなぁって思うんです。

あっ!携帯の充電が切れるのも早くなりました(笑) SNSを頻繁に確認したり、更新したり。SNSは更新する時間も考えるようになったり!色んなひとのを日々研修してます!!

活動してみて感想は?

なってよかった!もし、このまま普通に大学に行ってるだけだったら4年までダラダラと、したい事も見つからず、将来の事も考えず、過ごしてしまってたかもって思う時があるんです。人見知りの性格だって前向きになれて、今ではなんでも”とりあえずやってみよう!”って思えるんです。昔の私だったら、色んな事をやってみたいって思っていても行動に移すことが出来なかった。私自身、身長が低いから、雑誌なんて無理だと思っていたのに、プリ♥クラとして誌面で活躍出来たことで、変われた!

だから、同じように思うコがいるなら ” 決めつけないで! ” って言いたいです。まだまだ、可能性があるかもしれない!しかも、やってみないと分からない!そして、チャンスは待ってっても来ない!! 自分からチャンスをつかみに行かないと、もったいないと思う!今、悩んでいる人はとにかく応募!行動してみる!それが大事だと思います☆

おもしろおかしく話してくれていたかと思えば、後半は熱血モードに(笑)途中、星ちゃんも入って、話が脱線…なんかもありましたが、忙しい撮影の合間に、ありがとうございました!次回は、小原 星ちゃんのインタビュー!こちらもお楽しみに♪

。.:*・゚応募エントリー・*:.。
2015年11月13日(木) 締め切り

。.:*・゚応募資格・*:.。
①大学生であること
②都内近郊在中であること
(文京区の編集部まで1時間目安)
③おしゃれやメイクが大好きなこと

。.:*・゚応募方法・*:.。
2015年Ray12月号の応募シートでRay編集部まで郵送となります。
※応募は本誌・応募シートかつ郵送のみの受付となります。郵送以外でのご応募は一切、受付出来ませんのでご了承ください。

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS