Ray

好きな人は会社の上司……。うまくアピールするためのコツ3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
好きな人は会社の上司……。うまくアピールするためのコツ3選
上司のことが好きだけれど、アピールして気まずくなるのはイヤ……。職場恋愛はどうしても慎重になってしまいますよね。そこで今回は、さりげなくアピールするためのコツをご紹介します。
目次
  1. 些細な接点から増やしていく
  2. 一生懸命仕事に取り組む
  3. 誰に対しても平等に笑顔で接する

些細な接点から増やしていく

上司という立場上、「部下と恋愛なんてもってのほか」と一線を引く人も多いでしょう。

「飲みにいきましょう!」などいきなりアピールすると、「会社に恋愛しに来てるの?」と呆れられてしまう可能性もあります。

まずは、勉強会や社内行事などに積極的に参加し、接点を増やすことから始めましょう。

話す機会が増えると自然と距離が縮まり、「今度チームのメンバーでご飯でも行こうか」など社外で会うチャンスが生まれますよ。

一生懸命仕事に取り組む

できるできないではなく、何事も一生懸命に取り組む姿は上司の心を掴むもの。

ちょっとした雑用や事務作業でも手を抜かずに頑張っていると、気にかけてもらえやすくなります。

筆者も過去に上司とお付き合いした経験がありますが、かなり気合いを入れて仕事をしたことがアピールに繋がりました。

当時その人から、「必死な姿がまぶしくてつい注目しているうちに、人間性も見えてきていつの間にか気になる存在になった」と言ってもらったものです。

つい女子としての魅力をアピールしたいところですが、まずは仕事で勝負しましょう!

誰に対しても平等に笑顔で接する

意中の上司やお気に入りのメンバーだけに笑顔で接するのではなく、誰に対しても笑顔で接しましょう。

出入りする業者の人や後輩などにも平等に笑顔で接していると、「この子はいつも爽やかだな。感じのいい子だな」と思ってもらえるはず。笑顔が嫌いな人はいませんからね。

多くの人から好感を持たれると、それが良い評判になって上司の耳に届くこともあるでしょう。

また、常に笑顔を心がけることで気持ちも前向きになり、自然と明るいオーラが出るようになりますよ。

上司との恋愛はハードルが高そうですが、見渡してみれば世の中にはゴールインするカップルも多いもの。焦らずじっくり関係を進めてはいかがでしょうか。

周りに相談しにくいお悩みは「電話占い」で相談してみよう!

占いと聞くと、ハードルが高く感じられるかもしれませんが、今考えていることや悩んでいることを打ち明ければ、経験豊富な先生たちが親身になって今後のアドバイスをくれます。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

▶無料会員登録はこちら

電話占いヴェルニ

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com