Ray

上西星来のもふっ♡と びより

【TPD活動休止前ライブ】崩れないアイドルメイクを上西星来が解説!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【TPD活動休止前ライブ】崩れないアイドルメイクを上西星来が解説!
上西星来ちゃんがゆる~く楽しくお届けする連載。2021年9月30日をもってグループとしての活動を無期限で休止することを発表した東京パフォーマンスドール。今回は、星来ちゃんが活動休止前ライブで実際にしていたメイクをお届けします。星来ちゃんみたいに可愛くなりたいコ、星来ちゃんが大好きな人、みんなで一緒に「もふっ♡と」しちゃお!

応援してくれた皆様、ありがとうございました!

今回は先日行った東京パフォーマンスドール活動休止前ラストライブ時の、ライブメイクアイテムをご紹介したいと思います。

まずは改めて!ライブに足を運んでくださった方、ライブ配信を見てくださった方ありがとうございました!そして、東京パフォーマンスドールと出会ってくださった皆様本当にありがとうございます。

ライブ当日は全ての力を出し切り、達成感と爽快感を感じました。これからはグループを離れ、ソロ活動していきます。自分だけの、自分にしか歩めない道を辿り進んでいきますので、これからもよろしくおねがいします!!

ということで、今回は「ライブ当日に使用していたメイクアイテムを教えてほしい!」という声を頂くことが多かったのでここで紹介していきたいと思います!

Point 1

ベースメイクは崩れない素肌感を意識

まずはベースメイクから。長時間ライブをしても崩れないもの、そして乾燥しないものを選ぶようにしています。

A. NARS/ソフトマットプライマー
こちらはソフトマットな下地。崩れにくいメイクをする時の下地はマットを使用します。この下地はファンデーションのりも良くしてくれる優秀下地です。

B. DIOR/カプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム ファンデーション
保湿力抜群なので長時間つけていても潤いが持続するファンデーション。崩れてもムラなくすぐにリタッチできるところがお気に入りポイント!

Point 2

目元と頬はステージ映えするツヤがマスト!

ステージの上では、キラキラしたラメ感とツヤがマストです。普段使いももちろんできるものなので、華やかメイクをしたいときにオススメ。

C. キャンメイク/グロウフルールチークス 12
発色良く、しっかり肌に密着するチーク。ヘルシーなオレンジベージュで肌なじみも◎。

D. セザンヌ/パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ
こちらはハイライト。頬の上や、鼻筋に入れます。ライブではしっかりハイライトを入れて立体感のあるメリハリ顔に仕上げたいので、ツヤのあるハイライトがマスト。

E. パラドゥ/シングルアイシャドウ GD01 ゴールド
ラメの輝きがしっかりしているアイシャドウ。まぶたに密着するので粉浮きしません!しっかり輝くからこそステージでも安心。

Point 3

メイク直し不要のアイライナー&マスカラ&リップ

アイラインやリップが崩れるとメイクが台無しになるので、ウォータープルーフだったりティントを使って、とにかく「落ちない&よれない」ことを意識しています。

F. ディー・アップ/シルキーリキッドアイライナーWP BRBK
このアイライナーはアウトライン用。太いアイラインを引くと目が小さく見えてしまうので、ブラシが細いこのアイライナーが最適!

G. 資生堂/インペリアルラッシュ マスカラインク
汗をかいても落ちにくいマスカラ。そしてしっかりまつ毛をセパレートしながら塗れるところがお気に入り。

H. イベリスピメル/クリームシャドウライナー ナチュラルブラウン
こちらはインラインに使用。しっかり皮膚に密着してパンダ目にならないアイライナー。

I. ジルスチュアート ビューティ/ルージュ クリスタル クリーミィホイップ ティント01
どんな衣装でも相性がいい深みのあるローズカラー。そしてホイップの様な質感が好き!もちろんティントなので長時間たっても落ちにくい。

ライブメイクの主なアイテムはこんな感じです!どれも汗をかいても落ちにくいアイテムばかり。

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです♡

RELATED

関連する記事