Ray

男性選びに迷ったら!「心以外」で決める方法、教えちゃいます

  • X
  • Facebook
  • Line
男性選びに迷ったら!「心以外」で決める方法、教えちゃいます
世の中には、本当に素敵な男性がたくさんいますよね。でも、素敵な男性ばかりだと、女の子として見てもらいたいのは一体誰なのか、分からなくなりませんか?自分の気持ちが分からないとき、"心以外"で自分にぴったりの男性を見極める方法をレクチャーします。
目次
  1. 「どうすればいいの?」どちらがいいのか決められない……!
  2. 迷ったときは「頭で納得」して後悔防止!
  3. 早速挑戦!頭で答えを出す方法

「どうすればいいの?」どちらがいいのか決められない……!

みなさんは、どの男性と付き合うか・どの男性にアピールするか悩んだことはありませんか?

・同時に別々の男性が気になっちゃう・好きになっちゃった

・同時期にタイプの違う男性に告白された!

・イケメン2人と知り合いに!どっちにアピールしよう?

迷ったときは「頭で納得」して後悔防止!

今、複数の男性の間で揺れ動いているということは、「好き」という気持ちが定まっていない証拠。まだ彼のことを好きではなかったり、同じくらいの好きだったり。この状態でどちらかを選ぶのは難しいですよね。

この"心で決められない状態"は、頭で納得することが必要な合図。ドキドキとした恋心だけではなく、頭で冷静に考えて決めることで、マンネリ化してきたときに乗り越えやすいというメリットも!

自分の頭で考え答えを出して納得していれば、選ばなかった方が出世したり可愛い彼女を連れていても後悔せず「自分で決めたから!」と納得できます。

早速挑戦!頭で答えを出す方法

まずは自分にとって、彼氏として・結婚相手として大切な項目を一通り書き出します。目が大きい人であったり、高身長、収入が高い、出世の見込みがある、節約家など。"こんな男性がいいな"と思うことがあれば、どんどん書いていきます。

次に、出し切った項目を100点満点で点数配分していきましょう。「かわいい顔は30点、出世見込みは15点……」など。分かり辛ければ、まずはざっくり点数配分を。

そして、じっくり眺めてみましょう。大切な順番が狂っていないか、点数配分も見直しを。項目・点数の割合で自分にとって魅力的な男性像がはっきりと表れます。

最後に、気になっている男性を当てはめて点数を付けてみて。一番点数が高い男性が、今のあなたに一番ぴったりの男性です!

いかがでしたか?これは、あくまで男性に点数付けをすることが目的ではなく、あなたの好みとのマッチ度を可視化するためのもの。全男性に対するリスペクトを忘れずに、自分とぴったりの男性を見つけていきましょう♡

文/ikeari

「どっちを選べばいいの?」電話占いで気になる彼について相談してみるのも◎

「二人の男性の間で気持ちが揺れ動いてしまう!」そんなときは電話占いに頼ってみるのもおすすめ。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS