Ray

【周りが見えなくなってない?】彼氏が好きすぎて辛くなっている時の対処法3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【周りが見えなくなってない?】彼氏が好きすぎて辛くなっている時の対処法3選
恋愛は毎日を輝かせてくれる素晴らしいもの。しかし、時には周りが見えなくなってしまうこともありますよね。今回は、「最近、寝ても覚めても彼のことばかり」「彼への気持ちが大きくなりすぎて、苦しい」そんな方に、辛い状況を打破するための対処法をお伝えします。
CONTENTS
  1. 映画や本を見て違う世界に浸る
  2. 運動をして「無」になる
  3. 誰かに話して発散する

映画や本を見て違う世界に浸る

彼のことばかり考えてしまう時には、現実世界からいったん逃避してみるのがオススメ。恋のことも、抱えている悩みも、全部忘れてしまう時間を作ってみましょう。

そのために打って付けの手段は、没頭できる映画を見たり、好きな本を読んだりすること。せっかくなら、思わず物語の世界に入り込んでしまいたくなる雰囲気のものを選びましょう。

作品を選ぶ際に大切なのは、彼の存在を意識しないものにすること。そのため、恋愛ものや、彼の好きな作品をチョイスするのはNGです。できる限り、あなたが「コレを見たい!」と思えた作品を選択し、どっぷりとその世界に浸れるといいですね。

自分だけの空間で、好きなアイスでも食べながら、作品を堪能してみてください。自分で自分を満たせると、幸せな気持ちになることができますよ!

運動をして「無」になる

「彼はこうしたら喜ぶかな」「今度のデートどうしよう」「彼は結婚したいかな?」など、知らず知らずのうちに、恋愛がらみの考え事をしてしまう方は、「無」になる時間を設けることがとても大切です。そのためには、激しい運動をするのがベスト!

何も考えられなくなってしまうくらい、大変なストレッチや、ダンス、エクササイズに没頭してみましょう。ジムに行くのもおすすめですが、自宅でも出来ることがあります。

それは「YouTube」を利用した「宅トレ」!自宅でぼーっとしてしまいそうになったら、すぐにYouTubeを再生して、「宅トレ」と検索してみてください。楽しく身体を動かしているうちに、物事を前向きに捉えられるようになります。痩せることにもつながるので、一石二鳥ですね!

誰かに話して発散する

自分の中で「辛い」「モヤモヤする」と思ったことを抱え込んだり、それをインターネットで答えを得ようとすることはNG。少しでも「溜め込んでるな」と感じたら、すぐに身近な人に話をするようにしましょう。

話をする人は、兄弟でも、気心の知れた友人でも、アルバイト先のおじさんでも!誰でもOKです!大切なのは「言葉」にすること。誰かに話すことで、改めてあなたが彼に対してどんなふうに思っていたのか、客観的に知ることにも繋がります。

周りが見えなくなるほど情熱的に恋ができることは幸せなこと。でも、一歩間違えば、彼に依存してしまって抜け出せなくなることも。彼のことを考えすぎて辛くなってしまったら、今回紹介してきた3つのことを是非試してみてくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事