Ray

【このまま付き合っていて大丈夫?】あなたからエネルギーを奪う彼の特徴3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【このまま付き合っていて大丈夫?】あなたからエネルギーを奪う彼の特徴3選
彼氏と付き合っている時に、「このままでいいのかな?」「私は本当に愛されてるの?」と感じた経験はありませんか?一緒にいて疲れてしまったり、不安になってしまう場合は、彼があなたにとってストレスとなっている可能性も。今回は、そんな「あなたからエネルギーを奪う彼」の特徴を3つ紹介します。
目次
  1. 自分の自慢ばかり
  2. あなたのことを下に見る発言をする
  3. 部屋が汚い

自分の自慢ばかり

あなたの話をほとんど聞かず、自分の話ばかりする男性には要注意!「私には何でも言いやすいのかな」「褒めて欲しいのかな、可愛いな」と思ってしまう人もいることでしょう。

しかし、付き合いを続けていくうちに「なんだか、いつも彼の話を聞いてばかりだな」と思うようになっていたら危険です。

たまに自慢をするくらいなら可愛く思えても、いつでも自分の話ばかりされると疲弊してしまいますよね。そんな時には、我慢する必要はありません。

嫌だと感じた時にはその時に彼に伝え、それでも改善しない場合は、付き合い方を見直す必要がありそうです。

あなたのことを下に見る発言をする

「俺はすぐできたのに、お前はまだなの?」「俺は稼ぎがいいのにお前は低いよな」など、あなたのことを完全に下に見て、上下関係ができてしまっている場合は、もはやモラハラの可能性があります。

恋愛は、例え年齢差があったとしても、関係は対等なもの。上下関係ができてしまったら、それは健全な恋愛関係とはいえません。彼の言葉に傷つくことが多くなってきたら、関係性を見直すようにしていきましょう。

部屋が汚い

部屋は心の状態を表します。そのため、部屋が汚い男性は、あなたを大切にするだけの心の余裕がない可能性が大きいです。部屋が綺麗な人は、物を扱うのも丁寧。そのため、人に対してもとても優しいのです。

「部屋の汚さだけで、その人のことを判断することなどできないだろう」と思う人もいるかも知れません。しかし、デートであなたが会いに来てくれると分かっているのに、まったく掃除をしないような男性は、あなたのことを下に見ている可能性があります。

いつまでもズルズルと付き合わず、他の人と付き合う選択肢も視野に入れておきたいですね。

一緒にいるだけでエネルギーを吸い取られるような人と過ごしていると、どんどん心が苦しくなっていきます。「いい彼女でいたいから」と無理せず、自分らしく過ごすことを忘れないでくださいね。

このまま付き合ってて大丈夫?恋のお悩みは「電話占い」で相談!

占いと聞くと、ハードルが高く感じられるかもしれませんが、今考えていることや悩んでいることを打ち明ければ、経験豊富な先生たちが親身になって今後のアドバイスをくれます。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com