Ray

両片想いから抜け出す♡勇気を出して【好きな人と両思いになる】方法3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
両片想いから抜け出す♡勇気を出して【好きな人と両思いになる】方法3選
「もしかして両想い?」と思いながらも、なかなか勇気を出せずにお互いに片想いのまま……。そんな「両片想い」を経験したことはありませんか?今回はそんな両片想いから抜け出して、好きな人と両思いになるコツを紹介していきます!
CONTENTS
  1. 「あなただけ」をアピールして
  2. ギャップ萌えをねらおう
  3. 恋愛の価値観を話してみて

「あなただけ」をアピールして

両片想いの状態のときに重要なのは、「好きなのはあなただけだよ」というアピールです。

例えば、彼の前で他の男性に優しくしたり、ボディタッチしたりするのはNG。他の男性に対しての優しさは、好感度を上げるどころか、彼の「僕のことが好きではないのかな」という不安を誘発します。

そのような不安を男性に感じさせると、両想いから遠ざかっていく可能性が。他の人に思わせぶりな態度をせずに、彼に対してだけの「好きアピール」をしましょう!

ギャップ萌えをねらおう

両片想いが長く続くと、友達のままで良いかもという考えがよぎってしまい、自然消滅してしまうこともありますよね。

そうならずに両想いに進むためには、「ギャップ萌え」をねらうのが重要です。普段はなかなか見せない女性らしさを、彼にだけに見せれば、キュンとすること間違いなし!

例えば、彼の前で髪の毛を結んでみたり、いつもより大人っぽい服装にしてみたり。そんな些細なこともギャップ萌えに繋がり、両想いに近づくはずですよ。

恋愛の価値観を話してみて

両想いに進むために効果的なのは、恋愛の価値観について話してみること。

恋愛の価値観を話してみると、二人が付き合った後のリアルな状態をお互いに想像できて、距離がグッと縮まります。

付き合ってからは話せないことも話してみることで、付き合う前に本当にこの人でいいのかを確認することもできますよね。好きなタイプなどを話すときに、こっそり相手のことを混ぜて好きアピールをしてみましょう。

今回は、両片想いから抜け出して、両想いへと進む方法について紹介してきました。

「両想いかも?」と思っていても、なかなか自分から告白する勇気はない女性は多いと思います。そんな方はぜひ今回紹介したテクを使って彼との仲を進展させましょう!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事