Ray

猫系彼氏はめんどくさい?猫系男子と付き合うときの注意点

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
猫系彼氏はめんどくさい?猫系男子と付き合うときの注意点
まるで猫のような素振りを見せる猫系男子。そんな猫系男子に翻弄されてしまう女性も多く、思わずめんどくさいと思ってしまう人もいるでしょう。しかし、付き合う前にしっかりと注意点を確認しておけば、猫系男子と付き合っても上手くいくはず!
目次
  1. 細かいことは気にしない
  2. 自分の考えをしっかりと持つ
  3. 甘えられた時は受け入れる

細かいことは気にしない

猫系男子は気分屋。付き合っていたとしてもその性格は変わらず、自分ひとりでふら~っと行動してしまうこともあるでしょう。細かいこともあまり気にせず、自分の思うがままに行動することも多いです。

そんな彼の姿を見て、どうしても小言を言いたくなってしまうこともあると思いますが、そこは我慢。彼の自由気ままな姿を見守ることがうまく付き合っていく秘訣です。あまりにも細かいことに口を出しすぎると、彼とケンカになってしまうかもしれません。

自分の考えをしっかりと持つ

マイペースな猫系彼氏に流されてしまう女性も多いですが、自分の考えはしっかりと持ちましょう。彼のペースに巻き込まれてしまっては、あなたの魅力も半減してしまうかも。彼と付き合っている間も趣味は継続し、自分の時間を持つようにしましょう。

あまり彼にのめり込みすぎると、ついつい小言を言ってしまいケンカになりがち。お互いに自分だけの時間を持つことも重要ですよ。

甘えられた時は受け入れる

猫系男子は、唐突に彼女に甘えたくなるもの。ついさっきまでツンケンしていたのに、突然甘えてくるなんてこともあるでしょう。突然甘えてこられると、やましいことがあるのかと思わず疑ってしまいますよね。

しかし、そこで突っぱねてしまっては、彼の安心できる居場所がなくなってしまいます。彼が甘えてきたときには、まず受け入れてあげることが重要です。気になるのなら、そのあとに優しく「急にどうしたの?」と聞くだけで充分でしょう。

猫系男子と上手に付き合うための注意点はあまり多くはありませんが、重要なものが多め。彼の特徴や性格をよく理解して、彼のペースに流されすぎないよう付き合うことが大切です。猫系男子と付き合いたいと思っている方も参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com