Ray

絶対に離さない!男性が手放したくないと思う女性って?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
絶対に離さない!男性が手放したくないと思う女性って?
大好きな彼から「君だけは絶対に手放したくない」と思われたら、こんな幸せなことはありませんよね。男性が手放したくないと思う女性には、どのような特徴があるのでしょうか?今回は、男性が「一生手放したくない」と思う女性の特徴を紹介していきます!
目次
  1. 細やかな気配りができる
  2. 愛情を素直に伝えてくれる
  3. 家族を大切にしている

細やかな気配りができる

細やかな気配りができる女性は、彼だけではなく、周りの人たちから見ても魅力的に感じます。困っている人がいればすぐに声をかけたり、作業している人にコーヒーやチョコレートなどの差し入れをしたりなど。

周りの目を気にせず、小さな気配りができる女性はとても魅力的なのです。周囲からの評価も高く、「あの子が彼女でうらやましい」と思われるからこそ、彼も鼻が高くなります。

「この子だけは手放してはいけない」と本能で感じるようになり、彼女が離れていかないように自分磨きをする男性も多いですね。

愛情を素直に伝えてくれる

男性は承認欲求が強い生き物。認められたり、褒められたりすることで、自分の承認欲求を満たしているのです。それは恋愛においても同じことが言えます。

恥ずかしいからといって愛情表現をせずにいると、彼は自分が愛されているかがわからなくなり、不安になってしまいます。その結果、素直に愛情表現をしてくれる女性の元へ去っていってしまう可能性も。

長続きしているカップルはお互いに愛情表現を欠かしません。「言葉で言わなくても伝わっているだろう」ではなく、「好きだよ」と素直に伝えたり、積極的にスキンシップをしたりすることで、お互いの愛を確かめ合っています。

なかなか素直に愛情を表現するのは恥ずかしいものですが、彼に「手放したくない」と思われるためにも一歩勇気を出すことが大切ですよ。

家族を大切にしている

自分の家族だけではなく、恋人の家族も大切にしてくれる女性はとても魅力的です。母の日や父の日、誕生日などにお花やお菓子を送るなど、自分の家族同然に恋人の家族とも接してみましょう。

彼も自分の親をまるで自分の親のように大切にしてくれる姿を見たら、「手放すにはもったいない」と感じ始めるはず。

さらに、相手の両親に好印象を与えることで、後押しをもらうことができます。「早くあの子と結婚しないの?」「あんないい子、他にはいないよ」など、彼の心を刺激することを言ってもらえるので、結婚への近道になるかも!

付き合いが長くなるにつれて愛情表現も少なくなりますし、お互いへの気遣いもなくなってきます。しかし、彼に「手放したくない」と思われるためには、付き合いたてのころを忘れないことが大切なのです。

いつまでもラブラブでいられるように、ぜひ今回紹介した3つのポイントを実践してみてくださいね!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com