Ray

実は脈あり?シャイな男性の「好き避け」「嫌い避け」の見分け方と対処法

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
実は脈あり?シャイな男性の「好き避け」「嫌い避け」の見分け方と対処法
気になる彼に、なんとなく避けられている気がする……。「なんで避けるの?」と直接聞ければいいですが、なかなかできないこともありますよね。今回は、シャイな男性が出しているサインに注目して、本心を探ってみましょう。
目次
  1. 好き避け、嫌い避けの見分け方
  2. シャイな彼と関係を深めるには
  3. 嫌い避けかも…そんなときの対処法
  4. 電話占いで気になる彼について相談してみるのも◎

好き避け、嫌い避けの見分け方

シャイな彼の場合、好意を隠すために避けている可能性があります。

好き避けか嫌い避けを見分ける方法は、「視線の合い方」に注目することです。ふとした瞬間に目が合うのは、あなたを意識している証拠と言えるでしょう。

しかし、視線が合うのにも、二つの意味があります。

一つ目は、あなたに好意があり、つい目で追っている場合。二つ目は、あなたに苦手意識があり、二人きりになることや、会話を避けるために、あなたのいる位置や行動を確認している場合です。

彼と視線が合ったら、その後の行動に注目してみてください。視線をゆっくりずらしたり、少し微笑んだり、あなたが話しかけるのを待つようであれば、好意があるでしょう。

逆に、すぐに視線を外して、慌ててその場を去るような行動が見えたら、残念ながら苦手意識を持たれているかもしれませんよ。

シャイな彼と関係を深めるには

まずは些細なことでもいいので、頻繁に声をかけてみましょう。「あれ?もしかして自分に気がある?」と、少しでも感じてもらえると仲良くなりやすいですよ。

共通の話題など 、きっかけを作ってLINEの交換までいければ、お付き合いするまであと一息!シャイで女性との会話が苦手な男性でも、LINEだと饒舌でやり取りが盛り上がることは多いです。もしかすると、彼からデートに誘ってもらえるなんてこともあるかもしれませんね。

嫌い避けかも…そんなときの対処法

嫌い避けされていると感じる場合は、彼との関係性を見つめ直した方がいいでしょう。焦って頻繁に声をかけたり、強引に仲良くなろうとしたりすると、シャイな彼は心シャッターをおろしてしまうかも。

その場合はいったん距離を置き、あなたの印象をリセットしましょう。例えば、見た目のイメージを変えてみるのもいいですね。髪の色を変えたり、メガネをコンタクトにしたり。見た目の変化はインパクトがあるので、印象を変えるには効果的です。

気になる彼に避けられている理由が分かれば、対処もしやすいですよね。そんな彼とより良い関係が築けるよう、今回のことを参考に行動していきましょう!

電話占いで気になる彼について相談してみるのも◎

冗談?本気?「私に対する彼の気持ちがわからない!」なんてときは電話占いに頼ってみるのもおすすめです。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com