Ray

【Ray Pick Up Girl Vol.3】ハイレベルなデート服を披露!学習院大学・古谷里花子にQ&A♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【Ray Pick Up Girl Vol.3】ハイレベルなデート服を披露!学習院大学・古谷里花子にQ&A♡
Ray編集部が、今注目している女子大生を徹底リサーチする新企画「Ray Pick Up Girl 」。今回は、Rayの読者モデルとしても活躍する古谷里花子さんを徹底リサーチ。秋の初デートをテーマに、ファッションやメイク、モテテクまで色々聞いてみました!
目次
  1. Q.今日の初デートコーデのポイントは?
  2. Q.デート中のモテテクニックは?
  3. Q.勝負コスメ&メイクは?
  4. Q.綺麗を保つために心がけていることは?
  5. Q.大学や友達の間で流行っていることは?
  6. 最後にひとこと♡

Q.今日の初デートコーデのポイントは?

あまり媚びすぎない、綺麗めコーデにしています。シンプルなZARAの白シャツと、秋を意識したZARAのブラウンスカートを選びました。

服がシンプルな分、靴はRANDAで買った派手めのゴールドラメが入ったものを合わせました。 RANDAの靴は、値段と質のバランスがいいので結構好きです!

Q.デート中のモテテクニックは?

デート中はネガティブなことは、あまり言わないように意識しています。

直近の愚痴とか、ネガティブ思考な単語や言い回しにならないように注意しているんです。

もし相手がネガティブな話をしてきたら、相手の話に対して否定も同調もしないようにしています。

Q.勝負コスメ&メイクは?

デートのときは必ずメイクキープスプレーをしています

デート中はなるべく化粧崩れや、化粧直しをする時間を最小限にしたいので。

あと化粧に関しては、自分の肌の色に合う化粧パターンがいくつかあるので、相手やその日の気分で変えたりしています

Q.綺麗を保つために心がけていることは?

実はニキビができたら必ず病院に行って、薬をもらうんです。

私は市販の薬だと効かなかったりするので、病院で薬をもらってすぐ治すようにしています。

あと洗顔にもこだわっていて、最近使っているのは古い角質を落としてくれるスキンピールバーのピーリング石鹸

ピーリング石鹸を使い始めてから、化粧ノリもよく、肌も荒れにくいです。

Q.大学や友達の間で流行っていることは?

友達の間で、スキンケアへの熱が高まっています

マスクをつけている分、目元がすごく目立つので、アイクリームを使ってケアしています。

ちなみに、私は1,000円くらいのアイクリームです。

最後にひとこと♡

あと半年くらいで卒業ですが、最後までプリクラとして輝けるよう精一杯頑張りながらやっていきたいと思います。よろしくお願いします!

こちらもチェック!

公式インスタグラム:@rikakofufu

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS