Ray

うわべだけじゃない!本当に優しい男性を見極めるポイント

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
うわべだけじゃない!本当に優しい男性を見極めるポイント
恋愛感情が高まると、男性を見極める目がにぶりがち。「皆に優しい女好きだった」「優しかったのは最初だけだった」と、うわべの優しさに騙されてしまった女性もいます。本当の優しさなのかを見極め、幸せをつかみましょう。
目次
  1. 自分より相手の気持ちに耳を傾けられるか
  2. 言葉だけでなく行動が伴っているか
  3. 必要なときに叱ってくれるか

自分より相手の気持ちに耳を傾けられるか

本当に優しい男性は、相手の気持ちを大切に考えられます。辛かったことや悩みを相談したときに、気持ちを理解しようと真剣に耳を傾けてくれるかがポイント。

気持ちが軽くなるまで時間をかけて向き合ってくれるのなら、あなたのことを大切に想ってくれる優しい男性だといえますよ。

見せかけの優しさの場合、自分がよく思われるために優しい素振りを見せます。相手のことが第一でないので、ネガティブな話を長時間聞くのが苦痛なのです。

はやく話しを切り上げようとしたり、話半分に聞いているような態度の場合は警戒しましょう。

言葉だけでなく行動が伴っているか

本当の優しさがうわべだけかの明らかな違いは、行動が伴っているかです。約束事を守ってくれるかだけでなく、あらゆる優しい言葉に伴う行動があるかをチェックしましょう。

例えば「最近忙しそうで無理してないか心配。俺に何かできることあったら言ってね」と、声をかけてくれたとします。一見、あなたを大切にしてくれる優しい男性のように感じますが、言葉かけだけの場合は本当に優しいと信じるのは早いでしょう。

疲れてるあなたのために「リフレッシュできそうなデートを考えよう」「よく眠れるよう快眠グッズをプレゼントしよう」と行動してくれる男性なら、本当の優しさだといえますよ。

必要なときに叱ってくれるか

うわべだけの優しさの場合、あなたが喜ぶ言葉や自分がよく思われるために発する言葉が目立ちます。その反面、本当に優しい男性は間違った考え方をしているときにあなたのためを想い、きちんと叱ってくれるのです。

真剣に向き合い、相手が幸せになれることを考えている証拠ですね。

交際期間が長くなると、お互いに素が出てくるもの。「優しかったはずが今では全く無関心」と、彼の態度に戸惑っている女性もいます。

本当に優しい男性をつかまえて、いつまでもお互いを思いやる関係を築きましょう。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com