Ray

「かわいい」と言われるのに何故かモテない…彼女にしたい女子との違いとは?

  • X
  • Facebook
  • Line
「かわいい」と言われるのに何故かモテない…彼女にしたい女子との違いとは?
男性から「かわいいね」とは言われるものの、関係がなかなか発展せず、結局フリーの期間が長い。そんな経験はありませんか?案外「かわいい」と「付き合いたい」という気持ちは繋がっていないことも多いのです。男性の真意について、確認していきましょう!
目次
  1. 妹みたいに感じちゃう
  2. ”顔は”かわいいけど…
  3. 「必死だな」と思ってしまう

妹みたいに感じちゃう

もしかしたらその「かわいい」には、「子供っぽい」という意味が混ざっているかもしれません。

言葉や動作が幼くて、どこか頼りなく感じてしまう女性は、「女性として魅力がある」とはいえないようです。

特に、自分に妹がいる男性は、そんな女性のことを自分の妹と重ねて見てしまい、恋愛感情を抱きにくいのかも。

自立している男性は、相手にも同じだけ自立した振る舞いを求めることが多いです。恋愛をする上でも、一人の人間同士尊敬しあいながらも支えあう関係性が一番長続きするもの。

もし、わざと相手にリードしてほしい思いから、そのような言動をしてしまっているのであれば、改善してみたほうが良いかもしれません。

”顔は”かわいいけど…

相手が、あなたのことをかわいいと思っているのは事実なのですが、外見のみに「かわいさ」を見いだされている可能性も。もちろん「顔のかわいさ」も、恋愛という名の戦場において、とびっきりの武器になることは間違いありません。

一方で、それ以上に大切なのは内面のかわいさ。相手の言っていることを頑固に否定したり、場所に関わらず大きな声で話したり…そんな「かわいくない」行動はしていませんか?

男性は、意外と細かいところもよく見ています。「どうせ気付いていないだろう」の判断はやめて、かわいいと思われるような言動を心がけましょう♡

「必死だな」と思ってしまう

化粧や服装など、一時的に取り繕うことだけを意識しても、あなたの本当の魅力を相手に伝えることは難しいかもしれません。

優しい男性は、あなたが必死に「かわいさ」を作り込んでいること対して、敬意を示し褒めてくれる可能性もあります。

しかし、それはあなたが本当に欲しい言葉でしょうか。男性が付き合いたいなと思うのは、どちらか言えば自分が自然体でいられたときや、素の相手を素直にいいなとと思ったとき。

本当に好きになった相手には、スッピンでも、ボサボサ頭でも「愛しい」という思いをこめて「かわいい」と言ってくれるものですよ。

単純に「かわいい」という言葉だけをたくさん集めても、なかなか好きな人の彼女になることはできません。男性の真意を正しく汲み取り、「付き合いたい」と思われる女性を目指していきましょう!

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS