Ray

悲報…言動からわかる?結婚を考えていない彼が言いがちな言葉3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
悲報…言動からわかる?結婚を考えていない彼が言いがちな言葉3選
あなたは彼との結婚を考えたことはありますか?いずれは結婚したいと思っている人にとって、彼が結婚する気ががあるのかどうか、気になる女性は多いのはないでしょうか?今回は結婚をあまり考えていない彼に多い言動を、まとめてみたので参考にしてみてくださいね。
目次
  1. もっと遊びたい
  2. お金がない
  3. 結婚の話題をそらす

もっと遊びたい

「遊び」にもいろいろな種類があります。彼が言う「遊び」とはどういった意味なのか、彼の心意を考えてみましょう。

あなたや家族と一緒に楽しむことができる「遊び」を意味しているのであれば問題ないのですが、時間やお金を自分のためだけに使いたいと考えている場合は、結婚を考えていないかも。

結婚するとなると、時間やお金が自分だけの物ではなくなります。自分の生活スタイルを変える必要も多くなり、パートナーとの生活で我慢することも、時にはあるかもしれません。

「まだ遊びたい」と言う彼は、自分の生活を変える気がなく、今のままの気楽な生活を送っていたいと思う人に多い言葉なので注意が必要です。

お金がない

結婚するとなると、結婚式や引っ越しをする場合が多く、思ったよりもお金がかかります。お金がないと言う彼は、結婚願望はあっても「今じゃない」と考えているのかも。

結婚を目標に一緒に貯金を始めるカップルも多く、お金を貯めることは結婚への準備とも言えるので、やたらと「お金がない」と言う彼は、結婚準備ができていないとアピールしているケースが多いです。

また、彼がどうしてお金がないのか注意深く観察してみるのも良いかもしれません。以前より節約して生活している彼ならば、結婚に向けて貯金している可能性も。

しかし、理由もなくお金がない事をアピールしてくる彼は、結婚をあまり考えていないと思ってよいでしょう。

結婚の話題をそらす

あなたも誰かとの会話で、あまり答えたくない場合や自分の興味がない場合は、話を変えたくなったりしませんか?彼にとって結婚の話は、その気持ちと同じかも......。

真剣に結婚の話題を出しても、彼が話を遮ったり、話題を変えようとする事が多い場合は、彼が結婚についてあまり前向きではない可能性があります。

女性と男性では結婚への価値観が違い、男性のほうが結婚を重くとらえがち。家族を支えなくてはならない!と、責任感を抱くからです。そのため、簡単には「結婚」という言葉を口にしない男性もいます。

本当は結婚を考えている場合でも、あまりしつこく結婚のプレッシャーをかけられると、彼がなかなか踏み出せなくなってしまう場合も多いので、あなた自身も気を付けましょう。

結婚は二人にとって人生が大きく変わるキッカケです。彼が何を気にしていて、どう思っているのか本当の気持ちを知るためにも、じっくりと話あってみるのも良いかもしれませんね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com