Ray

新しい恋を呼び込む!辛い失恋の立ち直り方3つ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
新しい恋を呼び込む!辛い失恋の立ち直り方3つ
大好きな彼とお別れした......失恋は辛く苦しいもの。ですが、いつまでも辛い失恋を引きずっていても前には進んでいけません。立ち直るための3つのポイントをおさえて、失恋をかてに前向きに強く生きていきましょう。
CONTENTS
  1. 自分磨き!夢中になれる何かをみつける
  2. たくさんの人に会う
  3. 彼からしっかり距離をおく

自分磨き!夢中になれる何かをみつける

まずは辛い失恋のことを考える時間を減らしましょう。失恋すると自分の何がいけなかったのか、どうして彼は自分から離れていってしまったのかなど、自分を責めることばかり考えてしまうもの。そんなネガティブな感情を断つためには、失恋のことを考える暇がないように、夢中になれる何かを見つけることが必要です。

彼との時間の中で、彼を優先するあまり遠ざかっていた趣味などはありませんか?ぜひもう一度始めてみましょう。そんな趣味がなかった人も、音楽やスポーツ、絵や写真など自分の興味がある分野に積極的に取り組んでみてください。何か夢中になれることをしていると、自然と失恋のことを考える時間が減ります。何かに一生懸命にとりくんでいる女性は自然と輝くもの。夢中になれる何かをみつける中で、自然に自分も磨かれていきますよ!

たくさんの人に会う

失恋すると、まるで世の中には素敵な人が彼しかいない錯覚に陥りがちです。そんなことは絶対にありません。彼以外にも素敵な人はたくさんいます。積極的に外に出て、たくさんの人と会ってみましょう。新しい出会いでなくてもかまいません。彼と付き合っている間は疎遠になっていた友達はいませんか?もう一度連絡をとって、遊びにいったりしてみると、気分も変わり、なにより世の中には彼以外にもたくさんの魅力的な人がいると気づけるはずです。いろいろな人と会う中で、交友関係も広がっていき、新たな出会いもあるかもしれませんよ。

彼からしっかり距離をおく

失恋から立ち直る中で、最も大事で最も難しいことです。携帯に手がのびて彼にLINEをしてしまう、電話をかけてしまう......失恋したばかりだといきなり関係を断つのが辛すぎて、つい連絡をとってしまいがち。辛いですが自分から連絡するのはやめましょう。

失恋した状態で彼に連絡をとっても、「自分のどこがいけなかったのか?」など失恋の原因を探る事ばかり聞いてしまうでしょう。それは、失恋の傷口に自分で塩を塗るようなもの。現実を受け入れ、前にすすむためにもしっかり彼から距離をおいてください。

失恋は辛いものです。彼のことが好きであればあるほど、立ち直るのは大変ですが、失恋は自分を変えるチャンスでもあります。たくさんの人に出会い、夢中になるものを見つけることで、自分の世界が広がり、新しい出会いがあるかもしれません。失恋をかてに前向きに進んでいきましょう!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事