Ray

【韓国グルメ特集】10秒で完成?巻かないキンパの作り方

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【韓国グルメ特集】10秒で完成?巻かないキンパの作り方
韓国発信の流行が日本でもブレイクする傾向は、ここ最近の定番!遊びに行けない今だってチェックしておきたい。そこで今回は、日本でも話題沸騰中の「韓国グルメ」をご紹介。おうちでも簡単に作れるから、ぜひ試してみて♡
Check! 1

チーズ好き必見!クセになるおいしさ♡

リアルチーズラーメン

オットギ(ottogi)のインスタント麺「リアルチーズラーメン」。後入れのチーズが濃厚でクセになるおいしさ!かやくの具にはマカロニが入っているのも特徴です。

Check! 2

ピリ辛な新感覚クリームソース♡

ロゼクリーム

生クリームや牛乳に、トマトソースやコチュジャンを入れた韓国で流行中のソース。パスタやトッポギなどに合わせるのがおすすめです。自宅でも簡単に作れるので試してみて。

More!

ラーメンとトッポギを合わせた「ラッポッキ」に、ロゼソースを合わせたメニュー。

Check! 3

10秒で完成する韓国海苔巻き!

折りたたみキンパ

野菜や肉などの具材を海苔で巻いた、韓国の料理キンパを巻かないで作る「折りたたみキンパ」。いろいろな具材を使って、手軽に作れるのも人気の理由です。

How to

1.正方形の海苔を4等分したときのイメージで、中心に向かって1カ所のみハサミで切り込みを入れる。

2.左下にごはん、左上に薄焼き卵とキムチ、右下にスライスチーズとハム、右上に大葉とツナマヨを置く。

3.海苔を折りたたむ。まずは左下から、左上に向かって、海苔を持ち上げて折りたたんでいく。

4.次は順番に左上から右上にと、時計まわりに折りたたんでいく。包丁で半分に切ってもOK。

取材・文/樋口紗季

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事