Ray

上西星来のもふっ♡と びより

1日で脚のむくみスッキリ!アイドルみたいな美脚になれるフットケアグッズ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
1日で脚のむくみスッキリ!アイドルみたいな美脚になれるフットケアグッズ
上西星来ちゃんがゆる~く楽しくお届けする連載。今回は脚のむくみを解消するフットケアグッズをお届け。星来ちゃんみたいに可愛くなりたいコ、星来ちゃんが大好きな人、みんなで一緒に「もふっ♡と」しちゃお!

今回は脚の疲れを取ってくれるフットケアグッズを紹介します!

モデルだけでなく、アイドル活動もしているので、ダンスなどで疲れがたまることが多いんです。なので日々脚のケアをしないと、どんどん浮腫んで脚が太くなるし、疲れが一向に取れません。

そんな悪循環を打破するためのおすすめグッズをご紹介したいと思います!

Item 1

赤棒

こちらはふくらはぎ、ひざ、太もも、足の裏……好きなところをマッサージできるスティックです!

凹凸の部分がしっかりツボにはまり、グリグリマッサージすることで、こりをほぐしてくれます!

最初はかなり痛いのでびっくりするかも知れませんが、毎日続けるとどんどん痛気持ちくなってきます!

How to

①脚全体にオイルを塗ってからマッサージスタート。
(滑りやすくすることで、摩擦が起こりにくいので肌への負担が減らせます!)

②スティックの両端を持って、こりの気になるところに凸凹を当て、上下にスティックを動かすだけ!

簡単なのでテレビを見ながらできちゃうし、プラスティック製なのでお風呂の中でも使えるのがお気に入り♡

Item 2

トリガーポイント グリットフォームローラー

こちらは昨年大ブームだったフォームローラー!

脚だけじゃなく、腰や脇の下などにおいてコロコロ転がしたりすることで、筋膜リリースができる&血行が良くなるので体のパフォーマンス力がUPするんです。

こちらも使い始めはとにかく痛いので一旦使うのをやめてしまったほど。

ただ最近脚のむくみが気になるので根気強く使っていたら、改めてほぐし力、スッキリ度を実感!続ければ痛みも軽減されることもわかりました!

How to

①太ももの下や脇の下などほぐしたい部分にフォームローラーを置く。

②体重をかけてコロコロ転がすだけ。

最初に紹介した赤棒で全体的にほぐしてからフォームローラーを使うとよりほぐされ、翌朝足が軽くなります!

脚だけじゃなく、腕やお腹などにも使えちゃいますしね♪

ぜひ皆様もむくみや、足のだるさを翌日に持ち込まないようセルフケアしましょう!

RELATED

関連する記事