Ray

気になる彼の気持ちを知りたい!好きな人の気持ちを確かめる方法3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
気になる彼の気持ちを知りたい!好きな人の気持ちを確かめる方法3選
好きな人が自分のことをどう思っているか気になりますよね。脈ありなのか、それとも脈がないのか。悩んでいる間は憂鬱なもの。そこで、今回は彼の気持ちが脈ありかどうかを確かめる方法を3つ紹介します。気になる彼の気持ちを確かめちゃいましょう。
目次
  1. LINEは量よりも質に現れる
  2. 好きな気持ちは行動に出る
  3. 大切な気持ちは時間から読める

LINEは量よりも質に現れる

今一番主流な連絡手段はLINEですよね。一緒にいないときに彼と連絡することができたり、スタンプで自分らしさを表現することができたりと、2人の関係性を進める上で欠かせないものです。

LINEでのコミュニケーションは多い方が、脈があるように思いますが、実は質の方が大事。学校や仕事の合間に返すLINEが一日20件以上であることよりも、自分が送った文章量と同じ量以上で返ってくる方が脈アリな可能性が高いですよ。

返信まで3日空いたとしても相手と同じ量の文章を返すというのは、しっかり相手のメッセージを読んで、返信内容を考えて送っているからです。

好きな気持ちは行動に出る

あなたが行きたい場所に連れて行ってくれたり、困っているときに駆けつけてくれたりと好きという気持ちは行動に出ます。

言葉でどんなに「大好き」と言われてもあなたが困っているときに助けてくれなかったり、彼が好きな場所ばかりデートで行くことになったりするのは、言葉だけで行動が伴っていません。言葉ではなく、彼の行動を見てみましょう。

大切な気持ちは時間から読める

大切な気持ちは時間から読むことができます。あなたに対して時間をかけてくれますか?お金がかかるだけのデートより、あなたと一緒にいる時間を大切にしてくれるデートの方が幸せな気持ちになれますよね。

あなたといる時間は、スマホを見ないで目を見て話を聞いてくれたり、あなたが悩んでいるときはそばにいて励ましてくれたりと一緒にいる時間を振り返ると、大切にしてくれているかどうかがわかります。

好きな人の気持ちがわかる方法を3つ紹介しました。彼の気持ちは、意外と身近なところから見極めることができます。表面的な部分ではなく、彼の行動の後ろに隠れた心理に目を向けましょう。

また、同じようにあなたの行動で彼に好意を伝えることもできるので、自分の気持ちにも素直になって両思いになっちゃいましょう。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com