Ray

モテないわけがない!男性がキュンとする方言3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
モテないわけがない!男性がキュンとする方言3選
地方によって様々な種類が存在する「方言」。女性の中には「恥ずかしいから方言は隠したい……」と思う人もいますよね。でもその方言、実は男性が女性にときめく要素のひとつなんです!なかでも人気の3つの方言を紹介します。
CONTENTS
  1. ギャップ萌えの代名詞「広島弁」
  2. おっとりした可愛さ「北海道弁」
  3. 定番だけどやっぱり人気「京都弁」

ギャップ萌えの代名詞「広島弁」

広島弁といえば「〜じゃ」「〜じゃけ」という語尾をイメージする方が多いのではないでしょうか?

少しだけ荒っぽいイメージを持つ言葉ですが、女性が話すことでギャップが生まれ、男性はメロメロに♡

他にも「〜しなさい」という意味の「〜しんちゃい」や、「とても」という意味の「ぶち」など、女性の可愛さを引き立てる言葉がたくさんあるんです。

おっとりした可愛さ「北海道弁」

可愛さ全開の広島弁とは異なる魅力を持つのが「北海道弁」。

北海道の自然を思わす穏やかな口調が癒されると、男性の間で大人気なんです!

例えば、めちゃくちゃで手が付けようのないこと・ものに対して使う「わや」。「あなたの部屋って汚くてわや~!」と彼女に言われたら、彼氏は反省しつつも可愛らしい言葉に和んでしまうかも。

定番だけどやっぱり人気「京都弁」

男性が好きな方言ランキングの常連!奥ゆかしく清楚な雰囲気漂う「京都弁」は世代を問わず男性に愛されています。

全体的にふんわりとしたイメージを与える京都弁ですが、時々感じられるちょっと小悪魔のような印象に男性はギャップ萌えしてしまうようです。

「いじわるだね」という意味の「いけずやわあ」を言われた男性は、男心をくすぐられてしまうんだとか……♡

他にも男性がときめく方言はたくさんあります!「方言は恥ずかしい……」と思う方も、ほんの少しだけ勇気を出して話してみてはいかがでしょうか?

彼はあなたのさらなる可愛さに惚れこむかもしれません。ぜひ試してみてくださいね♡

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com