Ray

No.14「低身長チヤホヤ女子」を分析!

  • X
  • Facebook
  • Line
No.14「低身長チヤホヤ女子」を分析!

さすがチビ!

おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる! あこがれるゥ!

一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故コンプレックスの大きさ故ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも

 発酵女子とは? 

【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

  そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

  DJあおいさん(以下:あ)

  「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

  イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

  「よろしくお願いします!」

※今回も研究者気取りでお送りしていきます

いるいる~! このタイプは幼い頃から”背が低い”という理由だけで顔面偏差値以上にモテてきたタイプ。得意技は泣き顔と上目遣い。年上の扱いに長けていて、泣けばどうにかなると思っています(実際にどうにかなってしまうから更に厄介…)。はたして今回はどんな発酵を遂げているんでしょう??

「でたわね。女子のタイプの中でも1番えげつないタイプ」

「はい。自分は周囲からかまってもらって当然、チヤホヤしてもらって当然というスタンスで生きている人種ですね」

「そうそう。幼少期から鍛え上げてきた”媚びポーズ”とか半端じゃないのよね」

「なぜ背が低く生まれただけで勝ち誇っちゃうんでしょうな」

「そうよねぇ。動物に置き換えても子猫や子犬は無条件で”可愛い!”ってなるわよね。1人じゃ生きていけない感っていうかさ」

「ああ、”守ってやらなきゃ!”という使命感を感じさせるのがうまいのか…。いやいや子猫や子犬は本当に幼いからいいんですが、このタイプの女子は身長が低いだけで、あとは年齢や環境も同じなのに”妹キャラ”を上手く利用してチヤホヤされるっていうのがこう…」

「まぁなんていうかウザいよね!」

「そうなんですよねぇ」

「でもこのタイプはもう変えられないよね。もうそれが人格になっちゃってるんだもん。むしろ周りから全否定されても曲げない自分ができちゃってるから」

「そうなんですね…はぁ~。でもみんな自信が無いなかで試行錯誤して日々頑張ってるのに、根拠のない自信だけでドヤってるのがムカつくんですよ~」

「まぁそれも今のうちよ」

「えっ、まさかこの時代に終りが…!?」

「妹キャラなんてものは若いうちしか通用しないのよ!!」

「ド、ドギャァ~ン!!!」

「オバさんになって妹キャラやってたらどれほどイタいことか!! 若いうちは何でも手の上で転がしてるような感覚かもしれないけど、段々周りも相手にしなくなってくるからね」

「ズギュウゥゥゥゥゥン!!!」

「あと単純に背が低いオバさんになると若くて自由なファッションが出来なくなるぶん、体型にあった服を着ることになる…そうしたらもうただのバランス悪いオバさんなんだから」

「どららあああぁぁぁぁーーーーッ!!!!」

「だからこのタイプは、オバさんになって”立ち位置どこだっけ、ヤバイ!”って思った後に中身がオッサンになってくのよね。それも彼女の狙いなんだけど」

「ん? 中身オッサンなのが狙いになるんですか?」

「なるわよ。背が低くてロリっぽい感じなのにオッサン…ここで何らかのプラスのギャップを生み出してジワジワとキャラ変していく寸法ね」

「あ~も~やだなぁ、そういうタイプ。素直に生きろよ!」

「だから最初に言ったでしょ、もうこれが彼女の人格なのよ」

「面倒みきれませんな!!」

「「やれやれだぜ。」」

~今回の助言~

「迷え…ま…」

「あおいさん大丈夫です! 彼女たちだってきっと迷ってますよ!」

「ま…   迷える”低身長チヤホヤ女子”のみなさん。

…あなたを救う方法はありません!! 速やかに滅亡せよ!!!!

「ド、ドギャァ~ン!!!!!!!!!!」

【低身長チヤホヤ女子カルテ】

今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま.

DJあおい公式サイトDJあおいのお手をはいしゃく  http://djaoi.blog.jp/

DJあおい×イラストレーターツボユリの発酵女子診療録(カルテ)

編集部おすすめ記事

DJあおいの発酵女子カルテ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS