Ray

【知っていると自慢できる⁉】難読漢字クイズ「幾内亜」はなんて読む?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【知っていると自慢できる⁉】難読漢字クイズ「幾内亜」はなんて読む?
日常生活で使う機会はあまりないけれど、知ってるとちょっと自慢できる!そんな難読漢字を今回ご紹介します。社会人の多くが間違えてしまうこの漢字、あなたは読めるかな?
CONTENTS
  1. 「幾内亜」は何て読む?
  2. 果たして、正解は?

「幾内亜」は何て読む?

幾内亜は大自然に囲まれた、穴場の観光スポットで、山も海も堪能できる西アフリカにある国の名前。

バラエティー番組で活躍し、日本と祖国の架け橋にもなった、タレントの出身地でもあります。

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?

正解は「ギニア」でした。

ギニアの人口は1277万人で、面積は日本の本州とほぼ同じ大きさの小さな国です。首都はコナクリで、熱帯雨林気候なのが特徴。

世界遺産にも登録された、ニシバ山厳正自然保護区をはじめ、高さ約40メートルのブライダルベールの滝では、マイナスイオンを浴びることができ癒されます。西アフリカのスイスという別名があるフ―タジャロンや、西アフリカで一番大きいマディナ市場には、日本では見られない食材や雑貨が並んでいますよ。

観光地は、フォトスポットになっていて、バカンスで訪れる人も多いロス諸島のビーチ。西アフリカで最大で最古の歴史がある、コナクリ・グランド・モスクなどさまざま。

日本では見ることのできない、動植物も見られます。

ちなみにギニアの主食には、日本と同じお米が使われています。日本からは遠い国ですが、親近感がわきますね。

みなさんは分かりましたか?

家族や友達にも、「知ってる?」と聞いて自慢してみて!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com