Ray

女の子の憧れ【橋本環奈】に質問!“紀元前”がキーワードの美容法とは!?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
女の子の憧れ【橋本環奈】に質問!“紀元前”がキーワードの美容法とは!?
女のコなら誰しもが憧れる橋本環奈ちゃん。お人形のようなパーフェクトなルックスと透明感、等身大の女性らしさと色っぽさ。1㎜でも近づきたくて...... 。今回は、ため息が出るほど美しい環奈ちゃんの美容法についてご紹介します。キーワードが「紀元前」ってどーゆーこと!?

Q.撮影前日のスペシャルケアは?

早く寝ることです。睡眠時間によって顔色とか化粧ノリが全然違うので、寝不足はダメだなって思います(笑)。

私はよく食べてよく寝るっていう、紀元前のような考え方なんですけど、やっぱりこれが健康や美容には一番いいなと思います。これまで大きい病気もしたことがないし 。生きていて、風邪を引いたことがあるの、たぶん片手で数えられる程度で、もちろんインフルエンザもない。

私のお兄ちゃんが潔癖で、コロナ禍前から手洗いやうがいはもともとする環境だったことと、一緒に住んでいたマネージャーも潔癖症で、私も潔癖ではないけどキレイ好きってよくいわれるので、自然と気を使っていたのが功を奏してきたのかも。

フダンから本当にご飯もいっぱい食べるし、免疫力は高いほうだと思います。あとは無理をしないこと、ですね。どうしても体がきついな、無理だなと思ったら休暇を取るようにする。単純なことですけど、やっぱりこれが大事。

Q.てことは、朝型?

完全に夜型。寝るのはだいたい夜中の2~3時で、フダンの睡眠時間は4~5時間くらい。短いっていわれることもあるんですけど、私、よくまわりが言う続けて10時間以上とか寝たことがないんですよ。目が覚めちゃう。もう初老なのかもしれない(笑)。

寝なくて平気なわけじゃなくて、私の中での「よく寝る」というのは時間じゃなくて質なんです。どれだけ短くても、いい睡眠をとるように心がけています。

Q.こだわりの睡眠法は?

寝室に何も置かないことですね。基本的に、寝室にはベッドと照明しかない。時計も置いてないです。そのぶん、ベッドや枕は自分に合うものを探します。最近もベッドを買い替えたんですよ。

ふかふかのやわらかいもので、大の字になっても届かないくらいのサイズにしました。そこで寝返りを打ちながら思う存分寝てます(笑)。枕も作ってもらったんですが、最近合わなくなってきたので変えたいなって思っているところ。

パフスリーブワンピース 34,980円/ドリーム シスタージェーン(ザ・ウォール ショールーム) ブレスレット 121,000円/アレックス モンロー(ル・シャルム・ドゥ・フィーフィー・エ・ファーファー)

Q.美肌&美白のヒケツって?

保湿です。1保湿、2保湿、3保湿って感じですね(笑)。もともと乾燥肌なので、どれだけクリームを塗っても鼻まわりが乾燥しやすいんですよ。だからクリームはたっぷり塗るし。手の乾燥も気になるので、帰ってきて手を洗ったらすぐにハンドクリームを塗ります。

フダンはほとんどメイクをしないので、保湿以外でやることは日焼け止めくらいかな。それも以前、ハワイに行ったとき失敗してしまって...... 。2~3年くらい前に、日焼け止めをまったく塗らずにゴルフをしたら、日焼けっていうかヤケド状態になっちゃって(笑)。

そのときはすごく適当にしてしまって ......。「そういえば塗ってないや」みたいな感じで(笑)。でもそれを機に、日焼け止めを塗らないと大変なことになるぞと。UVケアを意識するようになって、夏でも長時間外に出るときは長そでを着るようにしてます。

Photograph/MELON(TRON) Styling/Mana Takizawa Hair&make-up/Mifune(SIGNO) Text/Akiko Yamaguchi Composition/Akiko Oda

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事