Ray

【-11kg】を成功させたMomomiにQ&A♡ ダイエット系Youtuberになった経緯とは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【-11kg】を成功させたMomomiにQ&A♡ ダイエット系Youtuberになった経緯とは?
ダイエット系Youtuber・Momomiがお久しぶりのRay登場!ということで今回は、ヴェールに包まれたこれまでの彼女のストーリーを深ボリ。プリ♥クラ時代からダイエット系YouTuberになるまでの道のりとは......?
Check! 1

プリ♥クラ卒業後、何してた?

就職はせず、個人で仕事をしています。そのひとつがYouTube!

起業について学んだり、SNSを活用するなどして、いろいろなことに挑戦していました。就職をしないと選択したのは、「まわりからどう見られるか」より、「自分がどう生きたいか」を軸にして人生設計しようと決めたから。留学生と帰国子女が全体の2/3を占める学部での授業やブルネイへの留学経験を通じて、多様な考えに触れた大学生活が影響したと思います。

レースパンツ3,520円/スピンズ トップス/スタイリスト私物

Check! 2

どうしてYouTuberになったの?

自分の知識や体験を生かして、世界中の人とつながれるから!

学生時代から、世界と日本をつなぐ仕事がしたいと考えていました。YouTubeは国に関係なく、世界中の人の目に止まる可能性のあるプラットフォームということに、魅力を感じていたんです。それに加えて、もともと動画編集にも興味があったので、独学で編集技術を習得しながら動画を作ってYouTubeにアップし始めました。

グレーショートパンツ 5,399円/REDYAZEL ルミネエスト新宿店 ショート丈Tシャツ4,950円/MERCURYDUO ルミネエスト新宿店 デニムキャップ1,690円/GUその他/スタイリスト私物

Check! 3

なかでもダイエット系YouTuberへ進んだ経緯は?

30日腹筋チャレンジで、ボディメイクにハマったから(笑)!

最初の頃は旅行の様子などのVlogをあげていました。ただ当時からダイエットしていたので、途中で「ダイエットVlog」を作ってみたら再生回数が伸び始めて。それを機にダイエットに特化したチャンネルに舵を切りました。その後に動画の企画で「30日腹筋チャレンジ」をしたら、自分の体の変化に感激!そこからエクササイズを重点的にやるようになりました。

Check! 4

エクササイズや食事の知識はどうやって習得したの?

本や動画で得た知識を自分の体で試しながら効果を検証!

いろんなダイエット本や動画で学んだことを、まずは自分が実践。そこで効果を感じたものや気づいたことを、視聴者の方々と共有する場としてYouTubeを使っています。食事も自分がトレーニングを始めたときに栄養学の本を読んで学びました。幼い頃から料理は好きだったので、栄養素を調べながら自分流にアレンジを加えつつレシピを考案しています。

More!

Who's Momomi?

元プリ♡クラから、チャンネル登録61万人の人気Youtuberへ!※2021年4月末時点

▷大学時代

早稲田大学在学中に学園祭で声をかけられ、SNAP撮影に参加したのがキッカケ。プリ♥クラに加入したことで、人前に出て活動する度胸がつき、SNSも活用するようになったそう。

【左】2015年7月号©booro 【右】2015年2月号©勝吉祐介(PEACE MONKEY)

▷Youtubeチャンネル@Momomi

55kg→44kgへ。筋トレをコツコツ続けてリバウンドしないダイエットを実践。一番バズった二の腕やせの動画は、2700万回再生を突破し世界中で視聴されているバズりっぷり。

Photograph/Masahiro Noguchi(WIND)、Styling/Nozomi Shirota(KIND)、Hair&Make-up/Mien(Lila)、Model/Momomi、Text/Miyoko Masatoshi

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事