Ray

キレイなだけの子とは違う…!「可愛い」と言われる女性の条件

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
キレイなだけの子とは違う…!「可愛い」と言われる女性の条件
「可愛い子」と「キレイな子」、どちらがモテるでしょうか? 人の好みはそれぞれですが、どちらかと言えば「可愛い子」が男性には人気。そこで「可愛い」と言われる女性のズルい魅力を分析していきたいと思います!
CONTENTS
  1. 生まれつきズルすぎる!童顔で小柄
  2. 表情豊かでキラキラして見える
  3. 少し古風?仕草や態度が女子っぽい

生まれつきズルすぎる!童顔で小柄

童顔や丸顔、小柄できゃしゃな人って、ズルいですよね。パッと見た瞬間から愛すべき存在ですから。男性との体格差がハッキリ見て取れるのは萌えポイント。しかも、顔のかたちや背の高さというのは天然物なので、価値ある可憐さです。

幼い、小さい、か細い、はかない。こうした要素を持つ女性は「守ってあげたい」という感情をかきたてます。

その点、「可愛い」というより「キレイ」なタイプの女性には、「自立した大人」のイメージが。放っておいても大丈夫そうで、男性はどう関わったらいいか分からないのかも。

表情豊かでキラキラして見える

表情豊かなことも「可愛い」と言われる条件。喜怒哀楽を隠さない純真さ、裏表のない態度はまぶしいですね。特によく笑う女性はキラキラして見えます。「この子が彼女なら楽しく過ごせるな」と想像を膨らませることができるのもモテる理由。

表情の引き出しが多いのは、感性も豊かな証拠。表情を通して、その人の内面に魅了されることもあるでしょう。

顔立ちは整っていても表情に乏しい女性は、楽しくない、性格に魅力を感じないなどのイメージを持たれがち。その結果「なんか可愛くない」と思われ、損をするのです。

少し古風?仕草や態度が女子っぽい

意外に男性の好みは古風!?「男らしさ」「女らしさ」と言うのもはばかられる時代だからこそ、女子特有のやわらかさを帯びた仕草や態度がますます求められています。

モノを扱うときの繊細で優しい手つき、笑うとき口もとに手を添える品の良さなどには、女子ならではの可愛さが宿ります。奥ゆかしい、しおらしい、ひかえめなどと表現されるものに心惹かれる男性は少なくありません。

たとえ美人でも、周りへの気遣いがない態度やガサツなふるまいは、女性が思う以上にがっかりされます。いつの間にか恋愛対象から外されかねないので気をつけて。

存在が可愛い、表情が可愛い、動きが可愛い、女子っぽくて可愛い。単に見た目がキレイなだけとは違う魅力ですね。「キレイだね」もほめ言葉だけど、気になる人には「可愛い」と思ってもらえるように意識してみましょう!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com