Ray

あなたの彼氏は大丈夫?「今すぐ別れたほうが良いサイン」とは

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
あなたの彼氏は大丈夫?「今すぐ別れたほうが良いサイン」とは
付き合う前や付き合いたてはとっても優しかった彼。なんだかだんだん様子がおかしい!?そんな人や、まだデートの段階の人も、ひとりの人と長く一緒の時間を共有していきたいのなら、ぜひチェックしてみて!
目次
  1. サイン1・店員さんへの態度が冷たい
  2. サイン2・いざというとき自分の心配
  3. サイン3・周りの人に反対される

サイン1・店員さんへの態度が冷たい

自分に対して彼が優しいのは、好意があるから当たり前!ですよね?好きな人に意地悪してしまうのは、中学生頃までの話。しかし、付き合っていくうちに

「最初はこんな人じゃなかったのに!」

と、手に入れたらそれで終わり、飽きてきたら放置!という男性も少なくありません。彼に本質的な優しさがあるかチェックするポイントは、自分に対してではなく、【第三者に対する人当たり】なんです。店員さんに対してきちんとお礼が言える人かというのは、今後長い付き合いをしていく中で自分にも感謝の気持ちを持ち続けてくれる人。街で困っている人がいるときにサッと手助けできる人は心の底から優しさに溢れている人です。

第三者への人当たりで、付き合いが長くなった時の自分に対する態度というのは見えてくるのでようチェック!

サイン2・いざというとき自分の心配

こんな話があります。彼と彼女が並んで料理をしている時、彼女が誤ってまな板から包丁を床に落としてしまいました。その時彼が放った衝撃の言葉は

「危ないな!俺の足に刺さったらどうするんだ!」

だったそうです。いざという時に放つ言葉は、たまたまではありません。心に余裕がある時に人に優しくできるのは当たり前。切羽詰まっている時の態度があまりにも冷たい、自分をあまりにも傷つけてくる。蔑ろにする。

(彼も大変な時期だから……こういう時は仕方ないよね……)

そう考えるのではなく、人すっぱり縁を切った方が身のためかもしれません。

サイン3・周りの人に反対される

このサイン、無視する人が結構多いのです。もちろん恋愛は自由!好きな人と恋を楽しむもの。しかし、恋は盲目とも言います。窓にブラインドがかかっている状態だと例えてもいいかもしれません。窓の外は大嵐なのに、そのブラインドのせいで嵐だということにも気がつかない。それが恋でもあるのです。

あまりにも多く周りの人から反対されるようなら、一度そのブラインドを上げて、真実の目で彼を見る勇気を持ってみてください。自分を大切に思ってくれている友人や親の意見というのに耳を傾けてから判断するのが賢明です!

もし、今の彼にモヤモヤすることがあるなら……一度よく観察してみてはいかがですか?「出入り口」というように「出す」が先といいます。今のご縁がなくなっても、新しい縁は必ず作られるので安心してくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com