Ray

【Momomi監修】まだ間に合う!夏の肌見せを叶える《背中&腕まわり》エクササイズ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【Momomi監修】まだ間に合う!夏の肌見せを叶える《背中&腕まわり》エクササイズ
夏はキレイになりたい!そんな女のコの願望を叶えるべく、磨きをかけたいパーツ別にエクササイズを伝授。YouTubeで人気のエクササイズ動画を発信するプリ♥クラOGのMomomiちゃんが、Ray読者向けに1日10分でできるプログラムを考えてくれました!今回は、背中〜腕まわり全体に効くエクササイズをご紹介♡

上半身をきゃしゃに見せたい!

パッと見たときの印象をすっきりさせたいなら、上半身全般に効くエクササイズを。スマホやPCを使って凝り固まった背中や肩もすっきり!

エクササイズ難易度▷初級★☆☆

How to 1

背中~腕まわり全体に効く!

水の入ったペットボトルを両手に1本ずつ持ちあぐらをかく。両腕を肩の高さまで上げ、ひじを90度に曲げる。両腕のひじ~手を顔の前でくっつけた状態からエクササイズスタート。

How to 2

肩甲骨を寄せる

1の姿勢から、腕を真横にゆっくり開く。肩甲骨を寄せ、胸を開くように意識して。動かすときに腕の位置が下がったり、肩が上がったりしないように気をつける。

How to 3

両ひじをのばす!

そのまま手に持ったペットボトルを天井に突き上げるイメージで、両ひじをまっすぐ上にのばす。肩甲骨から動かすことを意識するのが、このエクササイズを効かせるポイント。

How to 4

1〜4までで1セット

腕をのばしきったら、ふたたび肩の高さで90度にひじを曲げ2の位置に。そのあと1の状態に戻る。この1~4を一連の動作とし1ポーズずつ意識しながら、10回×2セットくり返す。

More!

Who's Momomi?

元プリ♡クラから、チャンネル登録61万人の人気Youtuberへ!※2021年4月末時点

▷大学時代

早稲田大学在学中に学園祭で声をかけられ、SNAP撮影に参加したのがキッカケ。プリ♥クラに加入したことで、人前に出て活動する度胸がつき、SNSも活用するようになったそう。

【左】2015年7月号©booro 【右】2015年2月号©勝吉祐介(PEACE MONKEY)

▷Youtubeチャンネル@Momomi

55kg→44kgへ。筋トレをコツコツ続けてリバウンドしないダイエットを実践。一番バズった二の腕やせの動画は、2700万回再生を突破し世界中で視聴されているバズりっぷり。

Photograph/Masahiro Noguchi(WIND)、Styling/Nozomi Shirota(KIND)、Hair&Make-up/Mien(Lila)、Model/Momomi、Text/Miyoko Masatoshi

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事