Ray

【人気YouTuber】憧れのくびれが手に入る!1日10分エクササイズ

  • X
  • Facebook
  • Line
【人気YouTuber】憧れのくびれが手に入る!1日10分エクササイズ
夏はキレイになりたい!そんな女のコの願望を叶えるべく、磨きをかけたいパーツ別にエクササイズを伝授。そこでYouTubeで人気のエクササイズ動画を発信するプリ♥クラOGのMomomiちゃんが、Ray読者向けにプログラムを考えてくれました!今回は《憧れのくびれが手に入る♡エクササイズ》をご紹介します!
目次
  1. 憧れのくびれを作りたい!
  2. サイドを強化!
  3. かかとをタッチ
  4. 反対のかかともタッチ
  5. Who's Momomi?

憧れのくびれを作りたい!

一般的な腹筋動作ではアプローチしづらい、わき腹の筋肉を鍛えるのが、くびれ作りに有効。

腹斜筋を意識してエクササイズにチャレンジ!

エクササイズ難易度▷初級★☆☆

How to1

サイドを強化!

あお向けに寝てひざを立てる。このとき足は腰幅に開く。腕は体の横にまっすぐのばし、おなかを縮めて体を少し丸めるようにして体を持ち上げる。この状態が基本姿勢。

How to2

かかとをタッチ


1の体勢からわき腹を縮めるようにして、右手で右のかかとをタッチ。頭を振った反動を使うのではなく、ウエストを起点に上半身全体を動かすように意識することが大切。

How to3

反対のかかともタッチ

2と同様に反対の左のかかともタッチする。この一連の動作をスムーズに左右交互に20回繰り返す。常に腹筋に力を入れるようにし、上半身は丸めて浮かせた状態をキープする。

More!

Who's Momomi?

元プリ♡クラから、チャンネル登録61万人の人気Youtuberへ!※2021年4月末時点

▷大学時代

早稲田大学在学中に学園祭で声をかけられ、SNAP撮影に参加したのがキッカケ。プリ♥クラに加入したことで、人前に出て活動する度胸がつき、SNSも活用するようになったそう。

【左】2015年7月号©booro 【右】2015年2月号©勝吉祐介(PEACE MONKEY)

▷Youtubeチャンネル@Momomi

55kg→44kgへ。筋トレをコツコツ続けてリバウンドしないダイエットを実践。一番バズった二の腕やせの動画は、2700万回再生を突破し世界中で視聴されているバズりっぷり。

Photograph Masahiro Noguchi(WIND) Styling Nozomi Shirota(KIND) Hair & Make-up Mien(Lila) Model Momomi

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS