Ray

「彼氏を作ること」だけが目的じゃない?私が恋愛する3つの理由

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
「彼氏を作ること」だけが目的じゃない?私が恋愛する3つの理由
「1人でも充分楽しい」「彼氏より仕事が大事」あなたは、そんな理由で恋愛から遠ざかってはいませんか?実は、恋愛をすることには、驚くほどたくさんのメリットがあります。今回は、30人以上との恋愛経験のあるライターが、「なぜ恋愛をするのか」というテーマについて書いていきます。

1.交友関係が広がる

恋愛を始めるには、まず人と出会わないといけないですよね。そのためにマッチングアプリを利用したり、飲み会に出かけたりするはず。そんなことを繰り返していると、自然と知り合いが増えていくものです。彼氏を作ろうとしていただけなのに、親友とも呼べる男友達ができたり、美容師さんと恋愛の話で盛り上がったり。

「独り身でいいや」と思っていると、外出する機会が減り、交友関係が狭まってしまいます。せっかくの人生。様々な人と会話をして、自分の価値観を広げてみましょう。

2.知識が増える

誰かと親密な関係になることで、家族にも言えないような悩みを相談したり、自分の胸の内を告白する機会が増えることでしょう。彼氏ができると、自分だけで抱えていたものを共有することができるだけではなく、彼氏から様々なアドバイスをもらうこともできます。

彼氏と付き合うことで「別の人の人生に触れる」ことができます。そして、それはその人の生きてきた経験を知ることにつながります。つまり、恋愛はあなたにとって人生を生き抜くヒントや、知識を得ることができる可能性がいっぱい。ぜひ、彼と深い関係になることを目標に恋をしていきましょう。

3.褒められて綺麗になる

女性は少なからず異性を意識して、化粧やダイエットに励むもの。彼氏ができたら、「いろんなところにお出かけしたい」という思いから、自分磨きをする人も少なくないですよね。彼氏から、容姿や性格を褒められることは何よりも嬉しいことでしょう。

特に恋愛初期は、お互いドキドキしたり、トキメキを感じやすい時期。男性からたくさん誉めてもらえることもあるため、女性はどんどん綺麗になることができます。私自身も、彼氏ができたら、化粧水がいらないくらい肌がツルツルになってしまうものです。生涯、キレイでいるためにも、女性はずっと恋をしていたいものですね。

恋愛は、ただ彼氏を作ったり、旦那さんとなる人を探したりする以外にもこんなにもたくさんのメリットがあるんです。恋が充実していると仕事も張り合いがでること間違いなし。「今はいいや」と言わず、ぜひ積極的に恋活してみませんか。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事