Ray

付き合う相手はみんな「メンヘラ男子」そんな私が1番のメンヘラだった件

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
付き合う相手はみんな「メンヘラ男子」そんな私が1番のメンヘラだった件
男運が良いとか悪いとか、そういう話をよく聞きますが、私は男運が悪いほうの人間なんだと思っていました。自分の本当の性格に気がつかず……
目次
  1. ついたあだ名は「メンヘラ製造機」
  2. 新しい彼は真反対の性格だった!
  3. あれ、なんだか私、物足りなくなってる……?

ついたあだ名は「メンヘラ製造機」

それなりに恋愛をして、何人かと付き合ってきた私。素敵な彼だと思って付き合い始めたはずなのに、なぜか毎回、半年も経たないうちに彼氏に違和感を感じてくるんです。

連絡の頻度が増えて、予定を必ず伝えないといけなくなったり、喧嘩をすると泣かれたり……。そんな私が周りの友人につけられたあだ名は「メンヘラ製造機」。

私と付き合った男性はメンヘラになる。面白半分でそう言われるようになりました。

別に私はメンヘラ男子が好きなわけじゃないのに! 次は必ず、落ち着いた素敵な男性を見つけるんだと意気込んでいました。

新しい彼は真反対の性格だった!

そんな私が最近付き合いだした彼は、これまでとは違ったタイプでした。

サッパリしていて、1人で過ごす時間も大切にしたいタイプ。これまで、誰かと付き合っている時は常に自分よりも相手を優先していた私にとって、「自分の時間も大切にしていい」というのは新鮮でした。

そんな大人な考え方を持つ彼に、私は惹かれていきました。

あれ、なんだか私、物足りなくなってる……?

付き合いだして数か月。

LINEの返事はや電話は頻繁ではないし、今日何をしているか聞かれることもない。

私はというと、「明日は何してるの?」「今晩電話するね」と、よく彼に連絡をしています。

だって、大好きな彼とはできるだけ一緒に過ごしたいって思うのが当然でしょ?彼の中で私の優先順位が低くならないように、私も頑張らなきゃ。

そんな風に過ごしてしばらく経ったある日、友人に言われてしまったのです。

「あれ?あんたってそんなメンヘラだったっけ?」

え?私がメンヘラ?まさか……。

そう思ってここ1か月くらいを思い返してみると、私はこれまで元カレにされてうんざりしていた行動を、今の彼に取ってしまっていました。

休みの予定を逐一確認したり、LINEの返信が来る前に催促のメッセージを送ってしまったり、そういえば最近は険悪なムードになることも増えていて……。

友人に言われて、はたと気がつきました。私がメンヘラだから、これまでの彼もメンヘラになってしまっていたのではないかと……。

まだ間に合うタイミングで気付けたおかげで、彼とのお付き合いは続いています。今は、自分の時間も彼1人の時間も大切にするようになりました。あのとき指摘してくれた友人には感謝しています。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com