Ray

まさか浮気?「彼氏が年上女性を目で追っている」ときの対処法を解説♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
まさか浮気?「彼氏が年上女性を目で追っている」ときの対処法を解説♡
男性の好みは人それぞれ。一貫している人もいますが、その時の気分によっても変わることも。同世代の女の子と付き合っているのに、年上の女性を追いかけている、なんてこともあります。一体どんな気持ちなのでしょう?
目次
  1. 彼は年上の女の人に包容力を求めている
  2. 同年代や年下の女の子の魅力は素直さ
  3. 彼と一緒に成長していきたいと願おう

彼は年上の女の人に包容力を求めている

男性が年上の女の人に求めているのは、「優しさ」や「落ち着き」です。Ray世代の周りにいる男性は、優しそうな大人の女性に「甘えたい気持ち」をくすぐられるもの。

いつも頑張っていなければならない!と肩に力の入った男性は、ときどき自分だって子どものように甘えたくなるのです。

そんなとき、大人の女性に見える年上の女の人が「包容力」があると魅かれていってしまいがちになります。

同年代や年下の女の子の魅力は素直さ

男性がときどき甘えたくなるという気持ちは分かったけれど、年上を目で追っているのはムカつく……!

自分には包容力がないと言われているようで、確かにイラッとします。でも、Ray世代の女子の魅力は包容力じゃないんです!

若い女子ならではの魅力、それは「素直さ」。

等身大の素直な反応が可愛くてたまらないと男性は思います。年上の百戦錬磨な言葉の巧さはスパイスとして必要かもしれませんが、ずっと一緒にいたいと思うのは違うものです。

いつもとなりにいたいと思うのは、不器用でも素直に笑ってくれる女の子なんです!

彼と一緒に成長していきたいと願おう

もちろん、歳を重ねるごとにコミュニケーションが上手になっていくことはあります。

だけど、そこで身に付くのは「目の前の人と誠実に話すこと」。決して、年下をたしなめてからかう言葉ではないです。

彼のそばに長くいられる等身大の女の子は、一番になって結婚までたどり着いていますよね。たとえ、彼がいっときの「甘えたい」感情に振り回されて年上を追いかけたとしても!

目の前にいる男性が気持ちに振り回されても、一緒に成長していきたいという想いで見守っていきましょう。

でも、浮気をしたら怒るところですよ!

男の人も女の人も、みんな頑張っています。女の子が守られたいように、男性も甘えたいのは真っ直ぐに生きてる証拠。自分も相手も頑張っているんだ!ということを分かった上で、お互い認め合えるような関係を築きましょう。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com