Ray

【知っていると自慢できる!?】難読漢字クイズ「芬蘭」はなんて読む?

  • X
  • Facebook
  • Line
【知っていると自慢できる!?】難読漢字クイズ「芬蘭」はなんて読む?
日常生活で使う機会はあまりないけれど、知ってるとちょっと自慢できる!そんな難読漢字を今回ご紹介します。社会人の多くが間違えてしまうこの漢字、あなたは読めるかな?
目次
  1. 「芬蘭」は何と読む?
  2. 果たして、正解は?

「芬蘭」は何と読む?

無理矢理読むと「ふんらん」と読めそうですね。

でも、実はある国の名前を表しているんです。

北欧のあの国なんですが…あなたは分かりますか?

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?

正解は「フィンランド」でした。

フィンランドといえば、、サウナ発祥の地として有名ですね。

フィンランドには、「まずサウナを造れ。家はその次」ということわざがあるくらい、フィンランドとサウナは切っても切れない関係にあります。

最近は女性でもサウナが好きな方が増えてきていますよね。

ロウリュというサービスを行っているサウナもあり、人気となっています。

熱く焼けた石の上に水をかけて蒸気を発生させて、客の体感温度を上げるというサービス。

ロウリュとは、フィンランド語で「ゆっくりと降り注ぐ熱気」という意味があります。

フィンランド式サウナにゆっくりと入って、ストレスを熱気と一緒に蒸発させてしまいたいですね。

みなさんは分かりましたか?

家族や友達にも、「知ってる?」と聞いて自慢してみて!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS