Ray

「英吉利」は何と読む?答えはあの有名映画の舞台となった国!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
「英吉利」は何と読む?答えはあの有名映画の舞台となった国!
日常生活で使う機会はあまりないけれど、知ってるとちょっと自慢できる!そんな難読漢字を今回ご紹介します。社会人の多くが間違えてしまうこの漢字、あなたは読めるかな?
目次
  1. 「英吉利」は何と読む?
  2. 果たして、正解は? 

「英吉利」は何と読む?

「英吉利」という三文字。一体なんと読むのでしょうか?ヒントは、有名シリーズ映画の舞台ともなった、あの国の名前です!

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?

「英吉利」は「イギリス」と読みます!

「英国」というと皆さん馴染みがあるのではないでしょうか?また、イギリスで使われている言語は「英語」と言いますよね。これらの「英」という漢字は、この「英吉利」から付けられていると言われています。

ヨーロッパに存在し、ロンドンを首都とするこの国。一般的に「イギリス」と呼ばれますが、実はこれが別名であることをご存じでしょうか。

イギリスには、「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」という正式名称があります。これは、宗教的な理由から南アイルランドが独立したために決まった名前なんです!

ちなみに、イギリスはかの有名シリーズ映画である「ハリーポッター」の舞台となった国。国内には実際に撮影で使われたロケスポットがあり、ファンにとってたまらない聖地となっています。ハリーが魔法の世界に迷い込んだ入口となった駅も実在するなんて、なんだかわくわくしますね!

その他にも、イギリスにはビッグベンやバッキンガム宮殿など、まるで中世の時代に迷い込んだのではないか?と思わず勘違いしてしまうようなスポットがたくさんあります。イギリスに行く機会がある人は、是非その目で確かめてみてください!

みなさんは分かりましたか?

家族や友達にも、「知ってる?」と聞いて自慢してみて!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com