Ray

【知っていると自慢できる!?】難読漢字クイズ「瑞西」はなんて読む?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【知っていると自慢できる!?】難読漢字クイズ「瑞西」はなんて読む?
日常生活で使う機会はあまりないけれど、知ってるとちょっと自慢できる!そんな難読漢字を今回ご紹介します。社会人の多くが間違えてしまうこの漢字、あなたは読めるかな?
目次
  1. 「瑞西」は何と読む?
  2. 果たして、正解は?

「瑞西」は何と読む?

ぱっと見ると、人の名前のようにも思えてしまいますが、そうではありません。

こちらは、ヨーロッパにある国の名前を表しています。

チーズフォンデュで有名な国なのですが、あなたは読めますか?

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?

正解は「スイス」でした!

スイスといえば、スキンケア化粧品の「ラ・プレリー」、筆記具の「カランダッシュ」、靴やハンドバッグの「バリー」などが有名ですね。

あとは、フランクミュラー、オメガ、ロレックスなど時計のブランドでも有名です。

アルプス山脈があり、一度は訪れてみたい国として挙げられることも多い国。あの、『アルプスの少女ハイジ』の原作者、ヨハンナ・スピリもスイスの出身なんです。

ちなみに、スイス以外にも「瑞」という漢字がつく国があります。

それは「スウェーデン」。「瑞典」と書くんですよ!

スイスを漢字一字で表すときは「瑞」、スウェーデンを漢字一字で表すときは「典」とするようです。

スイスは「瑞西」、スウェーデンは「瑞典」です。合わせて覚えておきましょう。

みなさんは分かりましたか?

家族や友達にも、「知ってる?」と聞いて自慢してみて!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com