Ray

【豆知識クイズ】世界でもっとも映画を作っている国は?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【豆知識クイズ】世界でもっとも映画を作っている国は?
日常生活で使う機会はあまりないけど、知ってるとちょっと自慢できる!今すぐ誰かに教えたくなる【雑学&豆知識】をお届けします。
CONTENTS
  1. 世界でいちばん映画を制作している国はどこ?
  2. 果たして、正解は?

世界でいちばん映画を制作している国はどこ?

映画といえばハリウッドのイメージが強いですよね。

その影響で映画をいちばん作っている国はアメリカでは?と思う人が多いようですが、実は最近話題のあの国がもっとも映画を作っていたんです!

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?

世界でもっとも映画を制作している国、それはなんとインド!

インド映画はボリウッド映画と呼ばれており、近年各国から注目を浴びています。ボリウッドとは、インド映画の中心地であるムンバイの旧名ボンベイの頭文字と、ハリウッドをかけて作られた呼び名なんです。

ボリウッド映画の最大の特徴といえば、平均3時間にもわたる上映時間の長さと、ダンスシーンの多さ!きらびやかな衣装やセットも映画ファンを魅了しています。

インド映画はダンスシーンが多いため、字幕が苦手な方でも見やすいと人気なんだとか!この機会にインド映画を観てみてはいかがでしょうか♡

ちなみに、インドに次いで世界で2番目に映画を制作している国が中国。ハリウッド映画で有名なアメリカは3位にランクインしています。

日本はアメリカに続いて4番目に映画制作数が多い国とされていて、5位はアカデミー賞を受賞して話題になった「パラサイト」を制作した韓国なんです!

いかがでしたか?

会話のネタにもなる豆知識、家族や友達にもシェアしてみて!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事