Ray

「可愛いのにモテない」のはなぜ?気を付けたい【残念女子】の特徴3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
「可愛いのにモテない」のはなぜ?気を付けたい【残念女子】の特徴3選
顔は可愛いのになぜか男性にモテない女子っていますよね。可愛いのになぜモテないのか。それには理由があったんです!今回は、モテない女子の特徴をご紹介します。
目次
  1. 美意識低めでファッションに興味がない
  2. 口数が少なく笑顔も少ない
  3. 友達の陰口を平気で言う女子

美意識低めでファッションに興味がない

ボサボサ眉毛で化粧を全くしなかったり、ファッションにも気を使わず、いつもTシャツやジーパンだったりで変わり映えしない服を着ている。…というように、美意識が低いと女性としての魅力が半減してしまいます。

眉毛を整え、ファンデーションを塗って、顔色を良くさせるだけでも男性からの印象はかなり変わり、イメージアップにも繋がります。

どんな服を着たらいいかわからない場合は、雑誌を見て勉強しましょう。手っとり早いのは、ショップの店頭に出ているマネキンが着ている服を上下セットで買っちゃうこと!

これならファッションに自信がない人も流行をとり入れられて、間違いないコーディネートができるはず!「美を意識」することがモテることへの第一歩です。

口数が少なく笑顔も少ない

可愛くて美意識高め女子でも、口数が少なくて笑顔も少ないと残念ながらモテないでしょう。男性が話しかけても言葉のキャッチボールができないと、男性は次から話しかけるのをためらってしまいます。

「あの子可愛いけど、あんまり話さないし、笑いもしないし、話してても楽しくないな」そう思われてしまい、しまいには話しかけられなくなっちゃうかも…。

どう受け答えをしたらいいかわからない場合は、とにかく相手の話に「うん、うん」と耳を傾け、面白い場面では笑顔で対応するとグッド!親身に話を聞いてくれる笑顔女子に、男性は喜びを感じます。

友達の陰口を平気で言う女子

友達の陰口を言ってる女子っていますよね。あることないことを言って仲間内で盛り上がるのは楽しいかもしれませんが、それを聞いた男性は幻滅してしまいます。

陰口を聞くと第三者でも気分を害されてしまうので、不満がある場合は直接本人と話し合いをしましょう。

可愛いのにモテないのには理由があります。努力せずにモテる女子はほんの一部。モテるためにはある程度の努力が必要です。最低限の身だしなみはもちろん、ワンステップ上を目指してモテない女子からモテる女子に変われるといいですね。自分磨きを頑張る女子はとってもすてきだと思います。目指せ!愛され女子♡

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com