Ray

彼とお家時間を楽しむためには?二人で作りたいおすすめ料理3選

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
彼とお家時間を楽しむためには?二人で作りたいおすすめ料理3選
彼との休日をおうちで過ごすことが増えてきた人は多いはず。おうちデートは人目を気にせずラブラブできるけど、マンネリにもなりやすいですよね。そんな時は、彼と一緒に「料理」を作るのがおすすめなんです!今回は、そんなお料理デートで作りたいおすすめメニューをご紹介します♡

初級編、簡単カレーライス

彼もあなたも料理初心者なら、まずはカレーライスがおすすめ。簡単なのに美味しくできるカレーライスは、男性が好きな定番メニュー!

まずは野菜を切ります。玉ねぎはあなた、人参は彼、というように交互に切ってみましょう。「会話をしながら料理する」とグッド!「2人で料理すると楽しいね♡」など、ポジティブな会話は気分を盛り上げてくれます。黙々と料理するのはNG!

炒めて煮て、市販のカレールーを入れて出来上がり!サラダも付ければ完璧です。彩りもきれいになり、食欲アップ!きっと彼はたくさん食べてくれますよ♡

中級編、あつあつクリームグラタン

簡単料理に慣れてきたらステップアップして、クリームグラタンを作ってみましょう。難しそうに感じても意外と簡単!野菜やお肉を切って炒めて、オーブンで焼くだけ!

カレーとは違い、味付けをしなくちゃいけない料理ですが、彼に任せちゃいましょう!2人で食べた時に「これすごい美味しい!料理のセンスあるね!」と、彼を褒めてあげて。

あなたに褒められて嬉しくなった彼は自信がつき、料理することが楽しくなってくるはず。そしてそんな彼を見てるあなたも楽しくなり、心もあつあつになるでしょう♡

上級編、甘さ控えめチーズケーキ

今度はデザートにもチャレンジしてみて。生クリームなど、甘い物が苦手な男性でも甘さ控えめにできるチーズケーキがおすすめです。

必要な材料をボールに入れて、よくかき混ぜたら炊飯器に移してスイッチオン!これでなんとチーズケーキが出来てしまうから驚きです。炊き上がったら、お皿に移し、冷蔵庫で1時間ほど冷やせば出来上がり!わりと簡単ですよ♡

かき混ぜるのは意外と大変なので、彼にお願いしちゃいましょう!そして出来るまでの間は2人でワクワクしながら待ったり、「次は何作ろうか?」と、計画を練るのもいいですね。

同じ目標を持って作業を進める共同作業は、喜びを分かち合い、絆を深めることができます。料理を通して、彼とのお家時間をより楽しいものにしてくださいね!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事